ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

サービス

デマンドクリエーションサービス(DCS)

「デマンドクリエーション」は、「有望見込客創出」のためのマーケティング活動を仕組みとして構築し、運用するものです。
株式会社ジェネシスコミュニケーションでは、貴社内に「デマンドクリエーション」の仕組みを導入し、円滑に運用するために必要な業務を確実に遂行いたします。


デマンドクリエーションのPDCA

デマンドクリエーションにおいても、PDCA(Plan-Do-Check-Action)をきちんと回すことが、継続的なコミュニケーション改善と安定した収益確保に欠かせません。ジェネシスでは、デマンドクリエーションの戦略策定から、デマンドクリエーション施策の改善検討にいたるまでのPDCAの全行程において、貴社をサポートします。

dc_pdca_flow


サービス内容

1:プランニングファシリテーション
デマンドクリエーション戦略(DC戦略)の策定や、DC戦略に基づく実際のキャンペーンの開発をお手伝いいたします。

2:クリエイティブサポート
DC戦略に基づくコミュニケーションを行うためのWebサイト開発、eBOOKや動画など、各種コンテンツ制作、eメールコンテンツの制作、アウトバウンドコールのためのスクリプト開発などのクリエイティブ業務を行います。

3:オペレーションサポート
Webサイトの更新、eメールの配信、アウトバウンドコールの実施など、実際のマーケティングコミュニケーション業務を代行いたします。

4:アナリシスサポート
DC戦略に基づくマーケティング活動の成果を様々なデータ分析によって効果検証し、改善施策を展開することでさらなる成果向上を目指します

5:MAサポート
HubSpotを始めとするマーケティングオートメーション(MA)の導入、および運用を支援いたします。

6:トレーニング
デマンドクリエーションを確実に成果につながるために必要なマーケティングの知識、ノウハウを各種研修、トレーニング、eラーニング等を通じて提供します。

servicemenu


納品内容

貴社に納品する成果物、あるいは提出物は契約内容によって異なりますが、標準的には以下のようなものになります。

1:プランニングファシリテーション
・デマンドクリエーション戦略書(基本方針、USP、KPI、バイヤーペルソナ、ジャーニー等)
・デマンドクリエーション実行計画書(Webサイト、eメール、アウトバウンドコール等)

2:クリエイティブサポート
・デマンドクリエーション用Webサイト(専用サイト、または貴社既存サイトに一体化)
・コンテンツ(サイトページ、メール、eBOOK、動画、インフォグラフィック等)
・テレスクリプト(アウトバウンドコール用)

3:オペレーションサポート
・サイト運用書
・メールマガジン運用書
・アウトバウンドコール運用書

4:アナリシスサポート
・サイトログ分析レポート
・見込客データ分析レポート
・メール反応者分析レポート
・アウトバウンドコール結果分析レポート

5:MAサポート
・MA設定マニュアル
・MA運用マニュアル

6:トレーニング
・デマンドクリエーションセミナー
・インバウンドマーケティングセミナー
・MA活用セミナー
・MAユーザー会(準備中)


サービス導入フロー

貴社へのデマンドクリエーションに関わるサービスの導入における標準的な流れは以下のようになります。

現状把握・ニーズヒアリング
DCS、およびMAツール(Hubspot等)についての概要説明お客様の課題・ニーズヒアリング

企画書・見積書提出
見込客の課題・ニーズを踏まえたDCSの企画書、および見積書提出

ご契約
提供するDCSサービスの具体的内容とお見積金額を踏まえてご契約

戦略計画策定
デマンドクリエーション実行のための基本戦略、および実行計画策定(2-3か月)

Webサイト/コンテンツ制作
DC開始のための初期コンテンツ企画・制作(1-3か月)

キャンペーン開発
見込客獲得キャンペーン、見込客育成キャンペーンを中心に、見込客とのコミュニケーションの流れをシナリオに落とし込んでいきます。

運用開始
初期見込客データ、およびキャンペーン・ワークフローをMAに設定して、デマンドクリエーション業務の運用を開始します。

DCFlow


4つのフェーズ別詳細業務内容

デマンドクリエーションの4つのフェーズ(ブランディング、見込客獲得、見込客育成、見込客絞り込み)別の詳細業務は下表のとおりです。こちらは標準的なものであり、貴社の状況や目的に応じて最適な業務設計を行います。

dc detailed tasks





ジェネシスコミュニケーションのデマンドクリエーション診断のお問い合わせはこちら




【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 …

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに。

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】拡大するIot家電市場と注目すべきポイントとは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MAツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡充をリリース

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】デジタルマーケティングへの取り組みと「成果」への認識

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】オンライン通訳アプリ「通訳さん」、技術+人の力で言葉の壁を超えるサービスを

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第2回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】LINEやメッセンジャーでの保険相談が可能に。チャットボット自動応答サービス提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■MarkeZine Day 2017 S…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第1回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】Amazon Launchpadでマーケティング・セールスサポート、配送サービスを一括提供

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「ecbo cloak(エクボクローク)」の荷物一時預かりで旅をもっと快適に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】経営視点から見るこれからのマーケティング~デジタル環境の高度化がもたらす消費者行動・心理の変化を理解し、適切なコミュニケーションを通じて収益増をもたらす戦略とは?~

2017年1月20日、日本システムウエア様、フロンテッジ様とジェネシスコミュニケーションの3社共催セミナー <経営視点から見るこれからのマー…

【DCの視点】SATORI 国内BtoB企業におけるマーケティング実態調査レポートからみる戦略プランニングの重要性

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】楽天リサーチのWeb Log分析が見出した「アンケート結果への疑問」の解とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】施策管理を大幅に効率化、「TSUNAGARU」にLINE Beaconの管理機能が実装

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】AIによる天気予報?進化するテクノロジーとそれを使用する人間の意図とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ブレインパッドとトレジャーデータが連携、大規模データを細かくセグメント・より高速な分析・反映が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■ミレニアル世代のリアルに迫る! 超実践型…

失敗しないサイトリニューアル デジマ時代のWebサイト開発の最重要ポイント

当記事では、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションさん、ジゾンさんと2016年11月25日に共同で開催したセミナー「コンバー…

ecコンシェルロゴ

【DCの視点】AIを活用したCVR改善WEB接客ツール「ecコンシェル」の効果とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】メディアに載る!?効果的なプレスリリースを作るノウハウ

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20171/1

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 昨年中はたくさんの方々に閲覧頂き、心より御礼申し上げます。 本年は昨年以上に、皆様のお役に…

【DCの視点】組織で分断されたマーケティングをつなぐための「ゴール機能」とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】フリマアプリの「スマオク」、越境CtoCコマース販売を開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る