ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

サービス

デマンドクリエーションサービス(DCS)

「デマンドクリエーション」は、「有望見込客創出」のためのマーケティング活動を仕組みとして構築し、運用するものです。
株式会社ジェネシスコミュニケーションでは、貴社内に「デマンドクリエーション」の仕組みを導入し、円滑に運用するために必要な業務を確実に遂行いたします。


デマンドクリエーションのPDCA

デマンドクリエーションにおいても、PDCA(Plan-Do-Check-Action)をきちんと回すことが、継続的なコミュニケーション改善と安定した収益確保に欠かせません。ジェネシスでは、デマンドクリエーションの戦略策定から、デマンドクリエーション施策の改善検討にいたるまでのPDCAの全行程において、貴社をサポートします。

dc_pdca_flow


サービス内容

1:プランニングファシリテーション
デマンドクリエーション戦略(DC戦略)の策定や、DC戦略に基づく実際のキャンペーンの開発をお手伝いいたします。

2:クリエイティブサポート
DC戦略に基づくコミュニケーションを行うためのWebサイト開発、eBOOKや動画など、各種コンテンツ制作、eメールコンテンツの制作、アウトバウンドコールのためのスクリプト開発などのクリエイティブ業務を行います。

3:オペレーションサポート
Webサイトの更新、eメールの配信、アウトバウンドコールの実施など、実際のマーケティングコミュニケーション業務を代行いたします。

4:アナリシスサポート
DC戦略に基づくマーケティング活動の成果を様々なデータ分析によって効果検証し、改善施策を展開することでさらなる成果向上を目指します

5:MAサポート
HubSpotを始めとするマーケティングオートメーション(MA)の導入、および運用を支援いたします。

6:トレーニング
デマンドクリエーションを確実に成果につながるために必要なマーケティングの知識、ノウハウを各種研修、トレーニング、eラーニング等を通じて提供します。

servicemenu


納品内容

貴社に納品する成果物、あるいは提出物は契約内容によって異なりますが、標準的には以下のようなものになります。

1:プランニングファシリテーション
・デマンドクリエーション戦略書(基本方針、USP、KPI、バイヤーペルソナ、ジャーニー等)
・デマンドクリエーション実行計画書(Webサイト、eメール、アウトバウンドコール等)

2:クリエイティブサポート
・デマンドクリエーション用Webサイト(専用サイト、または貴社既存サイトに一体化)
・コンテンツ(サイトページ、メール、eBOOK、動画、インフォグラフィック等)
・テレスクリプト(アウトバウンドコール用)

3:オペレーションサポート
・サイト運用書
・メールマガジン運用書
・アウトバウンドコール運用書

4:アナリシスサポート
・サイトログ分析レポート
・見込客データ分析レポート
・メール反応者分析レポート
・アウトバウンドコール結果分析レポート

5:MAサポート
・MA設定マニュアル
・MA運用マニュアル

6:トレーニング
・デマンドクリエーションセミナー
・インバウンドマーケティングセミナー
・MA活用セミナー
・MAユーザー会(準備中)


サービス導入フロー

貴社へのデマンドクリエーションに関わるサービスの導入における標準的な流れは以下のようになります。

現状把握・ニーズヒアリング
DCS、およびMAツール(Hubspot等)についての概要説明お客様の課題・ニーズヒアリング

企画書・見積書提出
見込客の課題・ニーズを踏まえたDCSの企画書、および見積書提出

ご契約
提供するDCSサービスの具体的内容とお見積金額を踏まえてご契約

戦略計画策定
デマンドクリエーション実行のための基本戦略、および実行計画策定(2-3か月)

Webサイト/コンテンツ制作
DC開始のための初期コンテンツ企画・制作(1-3か月)

キャンペーン開発
見込客獲得キャンペーン、見込客育成キャンペーンを中心に、見込客とのコミュニケーションの流れをシナリオに落とし込んでいきます。

運用開始
初期見込客データ、およびキャンペーン・ワークフローをMAに設定して、デマンドクリエーション業務の運用を開始します。

DCFlow


4つのフェーズ別詳細業務内容

デマンドクリエーションの4つのフェーズ(ブランディング、見込客獲得、見込客育成、見込客絞り込み)別の詳細業務は下表のとおりです。こちらは標準的なものであり、貴社の状況や目的に応じて最適な業務設計を行います。

dc detailed tasks





ジェネシスコミュニケーションのデマンドクリエーション診断のお問い合わせはこちら




成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

広大なweb上の情報を把握・分析できるサービス! Genesis Web Crawler(Genesis Webクローリングサービス)

クラウド型の「Webクローリングサービス」Genesis Webクローリングサービス Genesis Web Crawle…

【DCの視点】MAでパーソナライズド動画が活用可能に、『OneDouga(ワンドウガ)』がMarketoと連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20174/28

サービス等生産性向上IT導入支援事業者に弊社が認定されました

マーケティング支援事業を展開する株式会社ジェネシスコミュニケーション(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉田裕一)は、経済産業省委託事業であ…

【DCの視点】Marketo ABM、10社以上のパートナーと協業により効果的な分析・予測が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

マーケティングオートメーションはマーケティングに何をもたらすか?

■そもそもマーケティングオートメーションとは? ■マーケティングオートメーションの導入は何をもたらすのか ■DMPとの連携で…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月25日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

【DCの視点】ブロックチェーン技術を応用した、地域活性施策とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月18日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

セミナー紹介

【2017年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Web&デジタル マーケティング EXP…

【DCの視点】チャット広告で、 広告配信をより効果的に運用することが可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】インターネット広告に関する意識調査、クリックされない広告から考える広告施策の指標と対策

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】マーケティング論の視点で、企業が提供すべき「価値」とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ライブチャットやAIの活用が進むデジタルマーケティング ~「人間化(ヒューマニゼーション)」の潮流を見逃すな~

■優れた「顧客体験」を提供するための「鍵」とは? ■優れた「顧客体験」を生み出すMOWの仕掛け ■「ヒューマニゼーション」に…

【DCの視点】インターネット広告が全体の2割を超えた、2016年日本の広告費

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】MarkeZine Day2017 Spring_「SATORI導入100社から見えたMAベストプラクティス10選」(SATORI株式会社)

マーケター向けメディアMarkeZine主催の「MarkeZine Day2017 Spring」が、2017年3月1日(水)~3日(金)の…

【DCの視点】イノーバとPDRの協業で、MA・コンテンツマーケティング・インサイドセールスを統合したサービスが提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

終了しました デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 ・A…

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る