ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© 【顧客創造】ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

サービス

デマンドクリエーションサービス(DCS)

「デマンドクリエーション」は、「有望見込客創出」のためのマーケティング活動を仕組みとして構築し、運用するものです。
株式会社ジェネシスコミュニケーションでは、貴社内に「デマンドクリエーション」の仕組みを導入し、円滑に運用するために必要な業務を確実に遂行いたします。


デマンドクリエーションのPDCA

デマンドクリエーションにおいても、PDCA(Plan-Do-Check-Action)をきちんと回すことが、継続的なコミュニケーション改善と安定した収益確保に欠かせません。ジェネシスでは、デマンドクリエーションの戦略策定から、デマンドクリエーション施策の改善検討にいたるまでのPDCAの全行程において、貴社をサポートします。

dc_pdca_flow


サービス内容

1:プランニングファシリテーション
デマンドクリエーション戦略(DC戦略)の策定や、DC戦略に基づく実際のキャンペーンの開発をお手伝いいたします。

2:クリエイティブサポート
DC戦略に基づくコミュニケーションを行うためのWebサイト開発、eBOOKや動画など、各種コンテンツ制作、eメールコンテンツの制作、アウトバウンドコールのためのスクリプト開発などのクリエイティブ業務を行います。

3:オペレーションサポート
Webサイトの更新、eメールの配信、アウトバウンドコールの実施など、実際のマーケティングコミュニケーション業務を代行いたします。

4:アナリシスサポート
DC戦略に基づくマーケティング活動の成果を様々なデータ分析によって効果検証し、改善施策を展開することでさらなる成果向上を目指します

5:MAサポート
HubSpotを始めとするマーケティングオートメーション(MA)の導入、および運用を支援いたします。

6:トレーニング
デマンドクリエーションを確実に成果につながるために必要なマーケティングの知識、ノウハウを各種研修、トレーニング、eラーニング等を通じて提供します。

servicemenu


納品内容

貴社に納品する成果物、あるいは提出物は契約内容によって異なりますが、標準的には以下のようなものになります。

1:プランニングファシリテーション
・デマンドクリエーション戦略書(基本方針、USP、KPI、バイヤーペルソナ、ジャーニー等)
・デマンドクリエーション実行計画書(Webサイト、eメール、アウトバウンドコール等)

2:クリエイティブサポート
・デマンドクリエーション用Webサイト(専用サイト、または貴社既存サイトに一体化)
・コンテンツ(サイトページ、メール、eBOOK、動画、インフォグラフィック等)
・テレスクリプト(アウトバウンドコール用)

3:オペレーションサポート
・サイト運用書
・メールマガジン運用書
・アウトバウンドコール運用書

4:アナリシスサポート
・サイトログ分析レポート
・見込客データ分析レポート
・メール反応者分析レポート
・アウトバウンドコール結果分析レポート

5:MAサポート
・MA設定マニュアル
・MA運用マニュアル

6:トレーニング
・デマンドクリエーションセミナー
・インバウンドマーケティングセミナー
・MA活用セミナー
・MAユーザー会(準備中)


サービス導入フロー

貴社へのデマンドクリエーションに関わるサービスの導入における標準的な流れは以下のようになります。

現状把握・ニーズヒアリング
DCS、およびMAツール(Hubspot等)についての概要説明お客様の課題・ニーズヒアリング

企画書・見積書提出
見込客の課題・ニーズを踏まえたDCSの企画書、および見積書提出

ご契約
提供するDCSサービスの具体的内容とお見積金額を踏まえてご契約

戦略計画策定
デマンドクリエーション実行のための基本戦略、および実行計画策定(2-3か月)

Webサイト/コンテンツ制作
DC開始のための初期コンテンツ企画・制作(1-3か月)

キャンペーン開発
見込客獲得キャンペーン、見込客育成キャンペーンを中心に、見込客とのコミュニケーションの流れをシナリオに落とし込んでいきます。

運用開始
初期見込客データ、およびキャンペーン・ワークフローをMAに設定して、デマンドクリエーション業務の運用を開始します。

DCFlow


4つのフェーズ別詳細業務内容

デマンドクリエーションの4つのフェーズ(ブランディング、見込客獲得、見込客育成、見込客絞り込み)別の詳細業務は下表のとおりです。こちらは標準的なものであり、貴社の状況や目的に応じて最適な業務設計を行います。

dc detailed tasks





ジェネシスコミュニケーションのデマンドクリエーション診断のお問い合わせはこちら




【DCの視点】加速するLINEを利用したOne to Oneマーケティング、LINEと連携したMAツールを共同開発

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年8月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■オムニチャネルを成功に導く 最新の顧客デ…

【DCの視点】インフルエンサーマーケティングの成功に必要な量と質とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】ユーザーシナリオから考える!Webリニューアルを成功させる方法

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式…

【DCの視点】AI搭載の統合マーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」に「かご落ち機能」を追加

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より適切なタイミングで情報提供ができるWeb統一基盤の構築へ、アステラス製薬オープンソースとクラウド技術のAcquiaを採用

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】日本初の電話を活用したDMP、アドゲイナーがインティメート・マージャー社と提携を開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MA連携でコミュニケーションシナリオ改善を支援するサービス「nosy」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】スマートフォンとAIによる新しいレコメンドの形とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

最新マーケティングテクノロジーを最大限活用して成果を出す! AI時代のECサイトのコンテンツ開発に必要不可欠な知見とは?

このところ、大手オンラインショッピングモールを退店し自社ECサイトに力を入れるオンラインショップが少しずつ増えています。 オンラインモ…

【DCの視点】市場規模調査から見る、今後のインターネット広告の動向とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年7月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■攻めと守りのマーケティングを実現!CMS…

【DCの視点】AIへの知識ベースの提供開始、より短期間・低コストでのAI導入が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】調査結果から考えるこれからのスマホアプリ設計の在り方とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】次世代のカスタマーサービスの提供へ「LINE カスタマーコネクト」正式販売開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】仮想通貨ビットコイン決済の本格ショッピングモール「ビットコインモール」がオープン

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ユーザーの興味から購買に至るファネルを可視化する「FAIV」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より安心できる広告運用にむけて、インティメート・マージャーとインテグラル・アド・サイエンスが業務提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【IT導入補助金対象】コンサルティング付マーケティングオートメーション導入プログラム

先日、弊社が経済産業省委託事業である「サービス等生産性向上IT導入支援事業」のIT導入支援事業者として認定されたことをご案内いたしましたが、…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

広大なweb上の情報を把握・分析できるサービス! Genesis Web Crawler(Genesis Webクローリングサービス)

クラウド型の「Webクローリングサービス」Genesis Webクローリングサービス Genesis Web Crawle…

【DCの視点】MAでパーソナライズド動画が活用可能に、『OneDouga(ワンドウガ)』がMarketoと連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20174/28

サービス等生産性向上IT導入支援事業者に弊社が認定されました

マーケティング支援事業を展開する株式会社ジェネシスコミュニケーション(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉田裕一)は、経済産業省委託事業であ…

【DCの視点】Marketo ABM、10社以上のパートナーと協業により効果的な分析・予測が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る