ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー&イベント

seminer_event-top

株式会社ジェネシスコミュニケーション主催及び共催のセミナー情報、また弊社社員が登壇するセミナー、イベント情報をご案内いたします。


■マーケティングオートメーションのためのコミュニケーションプランニング入門

株式会社シナプス様主催のシナプス・マーケティング・カレッジにおいて弊社執行役員/マーケティングコンサルタントの松尾順(マーケティングインテリジェンス部)が『マーケティングオートメーションのためのコミュニケーションプランニング入門』というテーマの新講座の講師を務めます。
マーケティングオートメーションを効果的に運用するための”マーケティングコミュニケーションの設計方法”を、ワークショップスタイルの講義を通じてマスター!

■開催情報

  • 日時:2016年 11月19日(土) / 【終了】7月23日(土)
  • 時間:15:00~18:00
  • 参加費:【全1回】16,200円(税込)
  • 会場:株式会社シナプス
    (東京都中央区銀座1-10-3 銀座DTビル 2階)
    http://cyber-synapse.com/company/access.html

button05_moushikomiシナプス様のHPにリンクします。


セミナー

※終了いたしました。次回開催までしばらくお待ちください!

■コンバージョンが格段にアップ!

Webでのカスタマーエクスペリエンス向上 実践講座

近年急激な進化を遂げるCMS市場。
顧客の行動履歴を把握するのみならず、お客様一人ひとりのニーズに合ったWebの出し分けなど、「カスタマーエクスペリエンス」を向上する機能を備えたツールも登場し、注目されています。
本セミナーでは、そのような「カスタマーエクスペリエンス向上」を実現するジゾン社のHeartCoreの魅力をご紹介するとともに、One to Oneマーケティングを実現する最新のWeb構築から、蓄積したリードに対しどのようにカスタマイズされたアクションを行い、リードの確度を高めていくのか、事例を交えてご紹介します。

■開催情報

日 時:   8月3日(水)  14:00 ~ 16:50 (受付:13:45~)
参加費: 無料
定 員: 20名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
場 所: NTTコム オンライン セミナールーム

(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
交 通: JR大崎駅 東口より徒歩4分
http://www.nttcoms.com/about/map/

セミナーレポートはこちら

※終了いたしました。次回開催までしばらくお待ちください!

■「マーケターが解説するMA使い倒し入門」

~マーケティングの視点でMA(マーケティングオートメーション)活用のポイントをお伝えします~

マーケティング活動の効果を高め、かつ効率化してくれるツールとして、このところますます関心を集める「マーケティングオートメーション(MA)」。ただ、MAを導入しさえすればよいというものではありません。MAの機能を最大限に活用するためには、ITの知識を基盤とした、緻密なマーケティングコミュニケーションの設計と運用が欠かせません。

当セミナーでは、ユーザーとしてHubSpotを導入・運用した経験を有し、現在は、HubSpotを含む各種MAツールや関連ソリューションを適切に組み合わせて、「有望見込客の創出」や「顧客のロイヤル化」などの目的に応じた「仕組み」や「コミュニケーションプログラム」の提案、開発、導入、運用を行っている松尾順(株式会社ジェネシスコミュニケーション マーケティングインテリジェンス事業本部 執行役員)が、マーケターの方のためにマーケティング視点でMAの活用方法のポイントを解説いたします。

【開催概要】

★テーマ:「マーケターが解説するMA使い倒し入門」
★主催:株式会社ジェネシスコミュニケーション
★対象:事業会社のマーケティング部門の方、またはマーケティング機能を役割として担っている方
★日時:2016年2月2日(火) 17:00~18:30
★会場:フクラシア浜松町 D会議室
東京都港区浜松町1-22-5 浜松町センタービル6階(旧住友生命浜松町ビル)
【アクセス方法】 JR[浜松町]駅から徒歩1分、都営大江戸線[大門]駅から徒歩2分


 外部セミナー情報はこちら
2016年7月  2016年8月  2016年9月  2016年10月  2016年11月  2016年12月  2017年1月  2017年2月

■ プライベートセミナー(随時開催)

マーケティング・テクノロジー導入に当たって、貴社内の理解者・賛同者を増やすための社内関係者限定の「プライベートセミナー」をご提供しています。

私たちは、「MA(マーケティングオートメーション)」を始めとする「マーケティングテクノロジー」の導入をお考えの企業様に、社内の関係者に一同に集まっていただき、マーケティング・テクノロジー導入のメリットや導入・運用の手順、費用感などについて詳しく解説する、「マーケティング・テクノロジー導入検討のためのプライベートセミナー」をご提供しています。わからないことだらけとお悩みの方、また、上長や関係部署、経営トップ層にマーケティングテクノロジーを理解してもらうのに苦労している方は、ぜひ弊社の「マーケティング・テクノロジー」導入のためのプライベートセミナーをぜひご活用ください。

詳細はこちら⇒

※プライベートセミナーの開催を希望される方は、下記お問合せフォームからご連絡お願いいたします。


ジェネシスコミュニケーション【お問い合わせ】



毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。



【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 …

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに。

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】拡大するIot家電市場と注目すべきポイントとは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MAツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡充をリリース

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】デジタルマーケティングへの取り組みと「成果」への認識

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】オンライン通訳アプリ「通訳さん」、技術+人の力で言葉の壁を超えるサービスを

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第2回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】LINEやメッセンジャーでの保険相談が可能に。チャットボット自動応答サービス提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■MarkeZine Day 2017 S…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第1回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】Amazon Launchpadでマーケティング・セールスサポート、配送サービスを一括提供

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「ecbo cloak(エクボクローク)」の荷物一時預かりで旅をもっと快適に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】経営視点から見るこれからのマーケティング~デジタル環境の高度化がもたらす消費者行動・心理の変化を理解し、適切なコミュニケーションを通じて収益増をもたらす戦略とは?~

2017年1月20日、日本システムウエア様、フロンテッジ様とジェネシスコミュニケーションの3社共催セミナー <経営視点から見るこれからのマー…

【DCの視点】SATORI 国内BtoB企業におけるマーケティング実態調査レポートからみる戦略プランニングの重要性

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】楽天リサーチのWeb Log分析が見出した「アンケート結果への疑問」の解とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】施策管理を大幅に効率化、「TSUNAGARU」にLINE Beaconの管理機能が実装

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】AIによる天気予報?進化するテクノロジーとそれを使用する人間の意図とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ブレインパッドとトレジャーデータが連携、大規模データを細かくセグメント・より高速な分析・反映が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■ミレニアル世代のリアルに迫る! 超実践型…

失敗しないサイトリニューアル デジマ時代のWebサイト開発の最重要ポイント

当記事では、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションさん、ジゾンさんと2016年11月25日に共同で開催したセミナー「コンバー…

ecコンシェルロゴ

【DCの視点】AIを活用したCVR改善WEB接客ツール「ecコンシェル」の効果とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】メディアに載る!?効果的なプレスリリースを作るノウハウ

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20171/1

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 昨年中はたくさんの方々に閲覧頂き、心より御礼申し上げます。 本年は昨年以上に、皆様のお役に…

【DCの視点】組織で分断されたマーケティングをつなぐための「ゴール機能」とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】フリマアプリの「スマオク」、越境CtoCコマース販売を開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る