ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

MA使い倒しフルサポート

mafullsupport-top

マーケティングオートメーション(MA)を活用して成果につなげるには?

マーケティングオートメーションの持つ機能を最大限に発揮するために必要なのは、「マーケティングコミュニケーション」の企画・運営についての深い知識・ノウハウ、そして実践経験です。

マーケティングオートメーションは、緻密に設計されたマーケティングコミュニケーション施策を確実に実行するための支援ツールです。マーケティングオートメーションが自ら、顧客・見込客に対する理解を深めてくれたり、カスタマージャーニーを描いてくれたり、コミュニケーションのシナリオ設計といった企画・設計作業をやってくれるわけではありません。

マーケティングオートメーションの持てる機能を存分に発揮し、最大の効果を得るためには、MAというテクノロジー導入以前に、

「どんな顧客・見込客に対して、どんなコミュニケーションをどのように行っていくか」

という問いに答える「マーケティングコミュニケーション施策」について、マーケティング部門、営業部門を始めとする社内関連部署の担当者を巻き込み、企画立案のための打ち合わせ・すり合わせをしっかりと行う必要があります。

ジェネシスコミュニケーションでは、マーケティングオートメーションを“使い倒す”ために貴社をフルサポートいたします。


【MA導入前支援】

マーケティング・テクノロジー導入検討のためのプライベートセミナー

マーケティング・テクノロジー導入に当たって、貴社内の理解者・賛同者を増やすための社内関係者限定の「プライベートセミナー」をご提供しています。

 

⇒ 「マーケティング・テクノロジーの導入効果を社内関係者にしっかり伝えたい」desired results

「マーケティング・テクノロジー」は、パーソナライズされた適切なコミュニケーション=「One-to-Oneマーケティング」を多くの人手をかけずに実行可能にします。

マーケティング・テクノロジー導入は、マーケティングや営業活動の効率化が図れるだけでなく、収益を押し上げる効果もあります。ただし、ITに対する知識がほとんどない方に「マーケティング・テクノロジーの価値」を理解してもらうのは容易ではありません。

「わかりやすい言葉で、マーケティング・テクノロジーの全体像や機能、期待できる効果を説明してほしい」

私たちは、このようなご要望にお応えすることができます。

 

⇒ マーケティング・テクノロジー導入に立ちはだかる社内の壁を解消
organizational

「マーケティング・テクノロジー」の導入に当たっては、マーケティング部門と営業部門との緊密な連携が重要であることに加えて、情報システム部門が管理するシステム内に存在するCRMシステムやECサイトのシステムなどとの連携が必要になってきます。

このため、マーケティング・テクノロジー導入を円滑に進めるためには、経営トップを含む、社内の様々な部署においてマーケティング・テクノロジーの理解者・賛同者を増やしていかなければなりません。

 

⇒ 「プライベートセミナー」で、マーケティング・テクノロジーの円滑な導入をご支援

private seminar私たちは、「MA(マーケティングオートメーション)」を始めとする「マーケティングテクノロジー」の導入をお考えの企業様に、社内の関係者に一同に集まっていただき、マーケティング・テクノロジー導入のメリットや導入・運用の手順、費用感などについて詳しく解説する、「マーケティング・テクノロジー導入検討のためのプライベートセミナー」をご提供しています。

MAを導入してみたいものの

「どんな導入効果があるのか?」

「どのツールを選べばよいのか?」

「予算をどの程度組めばいいのか?」

など、わからないことだらけとお悩みの方、また、上長や関係部署、経営トップ層にマーケティングテクノロジーを理解してもらうのに
苦労している方は、ぜひ弊社の「マーケティング・テクノロジー」導入のためのプライベートセミナーをぜひご活用ください。


 【MA導入支援】

出発点となる「マーケティング目的」の明確化や「KPI(Key Performance Indicators)」の設定、対象顧客(見込客)の「ペルソナ、カスタマー(バイヤー)ジャーニー」の作成、MAの選定と導入・基本設定、Webサイトやコンテンツの企画・制作まで、MAを活用したマーケティングコミュニケーション施策の導入をフルサポートいたします。

また、基幹システム、CRM等との連携のためのシステム開発は、パートナーのSIer企業様との協働体制のもと要件定義からプロジェクトマネジメントを遂行いたします。

<主要サポート項目>

・マーケティング目的の明確化

・貴社製品・サービスのUSP(Unique Selling Point)確認&発見

・マーケティングコミュニケーション基本戦略の策定

・「KPI(Key Performance Indicators)」の設定MAsupport_image

・コミュニケーションシナリオの設計

・マーケティングオートメーション要件定義

・最適なマーケティングオートメーションの選定

・マーケティングオートメーション導入手続き・初期設定

・コンテンツの企画・制作

・Webサイトの企画・制作

・システム開発のための上流設計・要求仕様書作成

・システム開発プロジェクトマネジメント


【MA運用支援】

マーケティングオートメーションの運用は、システムを安定稼働させるということではありません。

MAの分析機能から得られる対象顧客・見込客の反応を逐次見ながら、よりよいコンテンツ、よりよいコミュニケーションのために現在のマーケティングコミュニケーション施策をどのように改善すればいいかを常に考え、実行し続けることです。

ジェネシスコミュニケーションは、MAの運用、より正確には「MAを活用したマーケティングコミュニケーションの運用をシステムの視点だけでなく、マーケティング、セールスの視点からご支援いたします。

<主要サポート項目>

・MA分析に基づくコンテンツ&コミュニケーション改善コンサルティングMAsupport_image_action

・キャンペーンシナリオのレビューと改善案作成

・コンテンツのレビューと企画・制作

・Webサイトのレビューと企画・制作

・MA使いこなしのアドバイス


MA導入をお考えの企業様には、そもそも、貴社がMAを導入して成果につなげるために今、何が十分で、逆に何が不足しているのか、どんな体制整備が必要なのかをアドバイスする「MA適合性評価サービス」もご提供しています。



ジェネシスコミュニケーション【お問い合わせ】




成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

広大なweb上の情報を把握・分析できるサービス! Genesis Web Crawler(Genesis Webクローリングサービス)

クラウド型の「Webクローリングサービス」Genesis Webクローリングサービス Genesis Web Crawle…

【DCの視点】MAでパーソナライズド動画が活用可能に、『OneDouga(ワンドウガ)』がMarketoと連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20174/28

サービス等生産性向上IT導入支援事業者に弊社が認定されました

マーケティング支援事業を展開する株式会社ジェネシスコミュニケーション(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉田裕一)は、経済産業省委託事業であ…

【DCの視点】Marketo ABM、10社以上のパートナーと協業により効果的な分析・予測が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

マーケティングオートメーションはマーケティングに何をもたらすか?

■そもそもマーケティングオートメーションとは? ■マーケティングオートメーションの導入は何をもたらすのか ■DMPとの連携で…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月25日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

【DCの視点】ブロックチェーン技術を応用した、地域活性施策とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月18日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

セミナー紹介

【2017年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Web&デジタル マーケティング EXP…

【DCの視点】チャット広告で、 広告配信をより効果的に運用することが可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】インターネット広告に関する意識調査、クリックされない広告から考える広告施策の指標と対策

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】マーケティング論の視点で、企業が提供すべき「価値」とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ライブチャットやAIの活用が進むデジタルマーケティング ~「人間化(ヒューマニゼーション)」の潮流を見逃すな~

■優れた「顧客体験」を提供するための「鍵」とは? ■優れた「顧客体験」を生み出すMOWの仕掛け ■「ヒューマニゼーション」に…

【DCの視点】インターネット広告が全体の2割を超えた、2016年日本の広告費

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】MarkeZine Day2017 Spring_「SATORI導入100社から見えたMAベストプラクティス10選」(SATORI株式会社)

マーケター向けメディアMarkeZine主催の「MarkeZine Day2017 Spring」が、2017年3月1日(水)~3日(金)の…

【DCの視点】イノーバとPDRの協業で、MA・コンテンツマーケティング・インサイドセールスを統合したサービスが提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

終了しました デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 ・A…

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る