ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

【DCの視点】MAツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡充をリリース

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。

今回注目したのはこちら。


「中規模企業向け」「小規模企業向け」No.1シェアのマーケティングオートメーションツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡張


1月24日
非効率な法人営業の変革を目指す株式会社イノベーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:富田直人)はマーケティングオートメーションツール「List Finder」に有望な見込み顧客の発見を促す「スコアリング機能」を実装しました。

出典元はこちら(株式会社イノベーション 2017年1月24日発表)

1月26日
非効率な法人営業の変革を目指す株式会社イノベーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:富田直人)はマーケティングオートメーションツール「List Finder(リストファインダー)」にBtoBのメール配信の成果向上のための「ステップメール機能」を実装しました。

出典元はこちら(株式会社イノベーション 2017年1月26日発表)
※記事公開から日数が経過したリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。


『デマンドクリエーション』の視点


『「中規模企業向け」「小規模企業向け」No.1シェアのマーケティングオートメーションツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡張』について、「デマンドクリエーション」の視点で解説します。


2015年頃から徐々に認知されるようになってきたマーケティングオートメーション。2016年には相当数の企業も導入し(早くも「自社では効果がなかった」とのレポートも見かけるほどです。)、この波は17年もしばらくはおさまることがなさそうです。

そんな中、「リストファインダー」が機能の充実を図るリリースを立て続けにだしています。リストファインダーは、その名前の通り、各企業で分散しがちなリストを一元管理することを主目的として立ち上がったツールのため、ややマーケティングオートメーションの部分で、先行する各社製品と比べ機能が足りていませんでした。

今回リリースされた「スコアリング」や「ステップメール機能」は、マーケティングオートメーションを導入した企業で比較的とっかかりとして採用しやすい機能と言えます。

「リストファインダー」は、2015年にはBtoBシェアNo.1 マーケティングオートメーションツール(注:2月16日のプレスリリースで、調査内容の訂正により、「大企業も含めた市場全体」での導入数No.1との集計結果となっています。)とのことで導入している企業も多く、こうしたマーケティングオートメーションの機能充実の要望が多かったものと推察します。

「スコアリング」や「ステップメール機能」をリリース

新たなツールに乗り換えると、設定のし直しやオペレーションの組みなおしが発生します。新たな導入コストに加えて、施策が滞ってしまう時期が少なからず発生してしまうわけで、これは常に動いているビジネス的には大きなマイナスです。であれば、オペレーションに慣れた現行ツールでマーケティングオートメーションを始めてみようと考えるのはプラスな面も大きいです。

マーケティングオートメーションがうまく機能せず、効果が出ない施策のひとつして「マーケティングオートメーション」を挙げる会社も現れ始めているということは、できるだけ失敗するリスクを減らしてからスタートを切るというのも採りうる戦略としてはあり得るでしょう。

私たちジェネシスコミュニケーションでは、ツールやテクノロジーは(できる/できないはあるにせよ)あくまでもサポートしてくれるものであり、何よりも大事なのは、「マーケティング戦略」をしっかり練りあげることだと考えます。「戦略のプランニング」があってこそ、注力すべき領域、後回しにしてもよい要素が定められ、一見遠回りのようですが成果に直結する施策につながっていくわけです。こうした企業様の戦略策定のフェーズからご一緒させていただき、一緒にマーケティング戦略を練るサービスメニューも用意しております。

マーケティングオートメーションを導入しなければいけないが、

・導入してしまったツールがあるがうまく使えていない。
・思った成果が出ないためツールのリプレイスを考えている。

そうしたクライアント様はぜひ一度ご相談ください。
きっと良き相談相手になり成果へと導くことをお約束致します。

 

ジェネシスコミュニケーション【お問い合わせ】


前の記事|          |次の記事


更新情報やセミナー等の情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

【DCの視点】スマートフォンとAIによる新しいレコメンドの形とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

最新マーケティングテクノロジーを最大限活用して成果を出す! AI時代のECサイトのコンテンツ開発に必要不可欠な知見とは?

このところ、大手オンラインショッピングモールを退店し自社ECサイトに力を入れるオンラインショップが少しずつ増えています。 オンラインモ…

【DCの視点】市場規模調査から見る、今後のインターネット広告の動向とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年7月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■攻めと守りのマーケティングを実現!CMS…

【DCの視点】AIへの知識ベースの提供開始、より短期間・低コストでのAI導入が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】調査結果から考えるこれからのスマホアプリ設計の在り方とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】次世代のカスタマーサービスの提供へ「LINE カスタマーコネクト」正式販売開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】仮想通貨ビットコイン決済の本格ショッピングモール「ビットコインモール」がオープン

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ユーザーの興味から購買に至るファネルを可視化する「FAIV」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より安心できる広告運用にむけて、インティメート・マージャーとインテグラル・アド・サイエンスが業務提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【IT導入補助金対象】コンサルティング付マーケティングオートメーション導入プログラム

先日、弊社が経済産業省委託事業である「サービス等生産性向上IT導入支援事業」のIT導入支援事業者として認定されたことをご案内いたしましたが、…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

広大なweb上の情報を把握・分析できるサービス! Genesis Web Crawler(Genesis Webクローリングサービス)

クラウド型の「Webクローリングサービス」Genesis Webクローリングサービス Genesis Web Crawle…

【DCの視点】MAでパーソナライズド動画が活用可能に、『OneDouga(ワンドウガ)』がMarketoと連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20174/28

サービス等生産性向上IT導入支援事業者に弊社が認定されました

マーケティング支援事業を展開する株式会社ジェネシスコミュニケーション(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉田裕一)は、経済産業省委託事業であ…

【DCの視点】Marketo ABM、10社以上のパートナーと協業により効果的な分析・予測が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

マーケティングオートメーションはマーケティングに何をもたらすか?

■そもそもマーケティングオートメーションとは? ■マーケティングオートメーションの導入は何をもたらすのか ■DMPとの連携で…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月25日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

【DCの視点】ブロックチェーン技術を応用した、地域活性施策とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月18日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

セミナー紹介

【2017年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Web&デジタル マーケティング EXP…

【DCの視点】チャット広告で、 広告配信をより効果的に運用することが可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】インターネット広告に関する意識調査、クリックされない広告から考える広告施策の指標と対策

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】マーケティング論の視点で、企業が提供すべき「価値」とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る