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【DCの視点】一般ユーザーからスマホの写真が買えるサービスが企業向けプリペイド販売開始!

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。

今回注目したのはこちら。


一般ユーザーからスマホの写真が買えるサービス「Snapmart」が企業様向けプリペイド販売を開始


スナップマート株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 江藤美帆 以下、当社)は、スマホの写真が売れる買える「Snapmart」(スナップマート)にて、企業様向けプリペイド販売を開始いたしました。また、10月に限り10%オフでプリペイドの購入が可能なキャンペーンも実施中です。

出典元はこちら(スナップマート株式会社 プレスリリース 2016年10月19日発表)
※記事公開から日数が経過したリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。


『デマンドクリエーション』の視点

『一般ユーザーからスマホの写真が買えるサービス「Snapmart」が企業様向けプリペイド販売を開始』について、「デマンドクリエーション」の視点で解説します。


スナップマート株式会社は、スマホの写真が売れる買える「Snapmart」(スナップマート)にて、企業向けプリペイド販売を開始しました。

Snapmartは、より自然でかつ他社と被らない豊富なバリエーションの写真素材が欲しいという企業のニーズに応えて開発されたウェブプラットフォームです。

スマホで撮った写真が売り物になる

スマホで撮った写真が売り物になる

一般スマホユーザーは、スマートフォンなどで撮影した写真を専用アプリからアップロードし、そのまま販売することができます。一方企業やWebサイトのオーナーは、そこから気に入った写真を直接購入することが可能です。

Snapmartができた背景として、昨今のコンテンツマーケティングブームやキュレーションメディアの台頭により、よりオリジナルでキャッチーな画像が求められていることがあります。

ネット上に存在する無料画像素材サイトの画像を使っていると、他のメディアのコンテンツと被ってしまうことが多くなりがちで、差別化という点で課題が残ります。また、有料の画像素材サイトを利用したとしても、同一の写真が採用されるケースがしばしば発生しており、やはり差別化が難しくなります。

Snapmartであれば、一般のスマホユーザーが撮影した写真素材を利用することで、オリジナル性の高い画像をコンテンツに採用することができます。

しかも、Snapmartでは、画像1枚108円から購入可能なため、コンテンツ制作コストを大幅に安く抑えられるというメリットもあります。先行する有料素材サイトの場合、1アカウントあたり数万円以上のコストがかかることが多いのですが、Snapmartを利用することでコストを抑えながらオリジナリティあふれるバナーやコンテンツを作成できるというわけです。

今回リリースされた「10,800円」「32,400円」「54,000円」のプリペイド決済の導入によって、企業が導入しやすくなったという点も評価に値します。プリペイド決済の導入により、経費処理上も便利になり、企業からの利用がより拡大することが予想されます。


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