ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■Google アナリティクスで取得できるデータと事業貢献~管理職・マーケティング責任者のためのデジタルマーケティング入門

開催日:2017年4月5日(水)13:00 ~14:30
場所:ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム
(東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階)
主催:株式会社KAN
概要:海外経験が豊富な講師によるセミナーです。
Google アナリティクスがどのようにビジネスに貢献できるのかについてヒントを得ていただくのがゴールです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Web制作会社もSEO会社も語らないオウンドメディアの真実
収益につながらない””落とし穴””と””解決策””を大公開

開催日:2017年4月13日(木)16:00~17:30
場所: 株式会社イノーバ セミナールーム
(東京都文京区小石川一丁目4番1号 住友不動産後楽園ビル18階)
主催:株式会社イノーバ
概要:
「記事を増やしてもアクセスが増えない!」「ページ閲覧数は増えているのに問い合わせが来ない!」 このような課題を持つ企業のマーケティング担当者様、Web担当者様や士業の方にオススメのセミナーです。

集客、見込み顧客獲得、顧客化などで多く見られるオウンドメディアの落とし穴とその解決策を徹底解説します。

※本セミナーは、自社でのオウンドメディア活用を実践・検討しているユーザー企業さま限定となります。お客さま向けにSEO支援やWeb制作を提供している企業さまや広告代理店さまなどの受講は、お断りさせていただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■受注率が7倍! 新規顧客を呼び寄せ、育成するコンテンツマーケティング

開催日:2017年4月18日(火)16:00~17:40(受付開始15:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ、株式会社イノーバ
概要:
見込み顧客を獲得する――。
そのためにBtoB企業では、これまで展示会やテレマーケティング、
いわゆる「どぶ板営業」などの手法を使ってきました。
ところが近年、そうした売り込み型の手法が成果につながりにくくなっています。

そこで注目を集めているのが「インバウンドマーケティング」という考え方です。
こちらから押し付けずとも、見込み顧客の方から見つけて飛び込んでくるようにする、
すなわち””見つけてもらう””マーケティングです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「CMS導入・入れ替え お悩み相談会」~ビジネス成果を上げる!CMS有効活用法~

開催日:2017年4月19日(水)14:30~17:00(受付開始14:00)
場所:ソラシティ カンファレンスセンター 2F Terrace Room
(東京都千代田区神田駿河台4-6)
主催:株式会社キノトロープ、株式会社ジゾン
概要:
「CMS導入したいけど、初めてなので不安」「CMS導入したけど、うまく使えない」
「期待した効果が出ていない」などとお困りのWeb担当者様を対象に、
豊富なCMS導入・入れ替え実績を持つキノトロープと、
国内CMS市場シェアNo.1「HeartCore」の開発会社である株式会社ジゾンが
皆様の質問やお悩みにお答えします。

HeartCoreのデモも見れる!HeartCoreの管理画面も実際に触れる!
また、セミナーにご参加いただいた方限定で、期間限定のお得なキャンペーンも
実施しますので、ぜひこの機会にお申し込みください!!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング

開催日:2017年4月19日(水)15:00~16:30(受付開始14:30)
場所:Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館11階)
主催:株式会社博報堂
概要:
今回のセミナーでは、「博報堂のアクティベーション」とはどのようなメソドロジーか?
一般的な統合マーケティングとの違い、その強みは何か?
そして、なぜ行動や成果につながるのか?について、事例やソリューションを交えながらご紹介させていただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング

開催日:2017年4月19日(水)15:00~16:30(受付開始14:30)
場所:Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館11階)
主催:株式会社博報堂
概要:
今回のセミナーでは、「博報堂のアクティベーション」とはどのようなメソドロジーか?
一般的な統合マーケティングとの違い、その強みは何か?
そして、なぜ行動や成果につながるのか?について、事例やソリューションを交えながらご紹介させていただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

開催日:2017年4月21日(金)13:30~15:20(受付開始時間:13:15~)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
共催:
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
株式会社ジェネシスコミュニケーション
株式会社ジゾン

概要:
お客様の消費行動が、デジタルメディア・ツールの浸透によって大きく変化している現在、企業が情報を発信する手段としてWebサイトは大きな位置を占めています。
また、カスタマーエクスペリエンス、エンゲージメントといった言葉に表されるように、Webの利用体験は企業とお客様の関係を強化するための重要なポイントであり、その後の購買行動に大きく影響します。

今回のセミナーでは、お客様の閲覧状況によって一人ひとりに合わせたコンテンツを提供する方法など、サイトをリニューアルするタイミングでぜひ考えたい最新のWeb構築のテクノロジーと、その実現方法をご紹介します。

また、このセミナーに続く15:30より、本セミナーでご紹介するCMSツール「HeartCore」の体験セミナーを開催いたします。HeartCoreを実際に操作し、その機能性、利便性を実感していただくことができます。
実機をご用意するため、お席に限りがございます。是非、お早めにお申し込みください。

お申し込みはこちら


■BtoBインサイドセールスセミナー。良質な見込客を増やす。
「インサイドセールス」の「コツ」「やり方」がわかる!

開催日:2017年4月27日(木)17:30~18:30(受付開始17:00)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
概要:
この課題を解決するために、注目されているマーケティング活動「インサイドセールス」です。

インサイドセールスセミナーでは以下の①~③が学べます。
①インサイドセールスを進めていく上での気をつけるポイントとは?
②インサイドセールスの運用の為に必要なファネル設計とは?
③ランドスケイプが行っているインサイドセールスの実際の運用方法とは?

当社が実際に行っているインサイドセールスの「実務」をお話ししています。

インサイドセールスの運用、設計を行う実務者様にオススメのセミナーです。
この機会をお見逃しのないよう、ご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2017年3月のセミナー情報|      |5月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

【DCの視点】ブロックチェーン技術を応用した、地域活性施策とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月18日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

セミナー紹介

【2017年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Web&デジタル マーケティング EXP…

【DCの視点】チャット広告で、 広告配信をより効果的に運用することが可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】インターネット広告に関する意識調査、クリックされない広告から考える広告施策の指標と対策

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】マーケティング論の視点で、企業が提供すべき「価値」とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ライブチャットやAIの活用が進むデジタルマーケティング ~「人間化(ヒューマニゼーション)」の潮流を見逃すな~

■優れた「顧客体験」を提供するための「鍵」とは? ■優れた「顧客体験」を生み出すMOWの仕掛け ■「ヒューマニゼーション…

【DCの視点】インターネット広告が全体の2割を超えた、2016年日本の広告費

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】MarkeZine Day2017 Spring_「SATORI導入100社から見えたMAベストプラクティス10選」(SATORI株式会社)

マーケター向けメディアMarkeZine主催の「MarkeZine Day2017 Spring」が、2017年3月1日(水)~3日…

【DCの視点】イノーバとPDRの協業で、MA・コンテンツマーケティング・インサイドセールスを統合したサービスが提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 …

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】拡大するIot家電市場と注目すべきポイントとは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MAツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡充をリリース

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】デジタルマーケティングへの取り組みと「成果」への認識

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】オンライン通訳アプリ「通訳さん」、技術+人の力で言葉の壁を超えるサービスを

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第2回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】LINEやメッセンジャーでの保険相談が可能に。チャットボット自動応答サービス提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■MarkeZine Day 2017 S…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第1回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】Amazon Launchpadでマーケティング・セールスサポート、配送サービスを一括提供

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「ecbo cloak(エクボクローク)」の荷物一時預かりで旅をもっと快適に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】経営視点から見るこれからのマーケティング~デジタル環境の高度化がもたらす消費者行動・心理の変化を理解し、適切なコミュニケーションを通じて収益増をもたらす戦略とは?~

2017年1月20日、日本システムウエア様、フロンテッジ様とジェネシスコミュニケーションの3社共催セミナー <経営視点から見るこれからのマー…

【DCの視点】SATORI 国内BtoB企業におけるマーケティング実態調査レポートからみる戦略プランニングの重要性

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】楽天リサーチのWeb Log分析が見出した「アンケート結果への疑問」の解とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】施策管理を大幅に効率化、「TSUNAGARU」にLINE Beaconの管理機能が実装

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る