ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© 【顧客創造】ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2017年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■MarkeZine Day 2017 Spring

開催日:2017年3月1日(水)~3月3日(金)9:50~18:20(受付開始9:20)
場所:三井住友銀行東館 ライジング・スクエア
(東京都千代田区丸の内1-3-2)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

概要:
デジタルの浸透を背景とし、様々な領域で「ディスラプション(Disruption)」が起こっています。このような地殻変動が進む中、企業はマーケティングを再定義する時期に差し掛かっており、マーケティングのデジタル化はさらに加速するでしょう。今回で48回目を迎えるMarkeZine Dayは初の3日間開催。AI、IoTといった未来展望、データドリブン、エリアターゲティング、CRMなどの定番ネタ、さらにはミレニアル世代など縦横無尽のテーマ設定でマーケティング領域で今起こっていることを解き明かします。ぜひご来場ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタル導入で営業組織の顧客マネタイズを2倍効率化させる方法

開催日:2017年3月1日(水)14:00~17:00(受付開始13:30)
場所:株式会社フルスピード セミナールーム
(東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F)
主催:株式会社フルスピード、株式会社フリーベル

概要:
当セミナーでは現状の集客施策の検証として「Googleサーチコンソール」の実践的な使い方と活用例、及びマーケティングオートメーションの導入事例や活用方法をご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MAの正しい選び方 〜失敗しない導入・成果が出る導入のために〜

開催日:2017年3月1日(水)9:30〜11:30(受付開始9:15)
場所:ベルサール八重洲
(東京都中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビル 3F)
主催:シンフォニーマーケティング株式会社

概要:
MAの正しい選び方 〜失敗しない導入・成果が出る導入のために〜
第1部 MAを正しく理解する
講師:シンフォニーマーケティング株式会社
マネージャー 渡辺恵伍
第2部 デモンストレーションと選ぶポイント
講師:シンフォニーマーケティング株式会社
取締役CDO 田中亜矢子
※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※講演終了後、個別のご相談も承ります。”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■組織変革を実現する「周年イヤーの迎え方」セミナー

開催日:2017年3月1日(水)10:00~12:40(受付開始9:30)
場所:宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
主催:株式会社リンクイベントプロデュース、株式会社宣伝会議

概要:
1周年から100周年まで、多くの企業や団体で周年事業は行われています。
周年記念の機会は、普段は扱えない大きな「会社ゴト」のテーマを掲げ、社員やお客様をその「会社ゴト」に巻き込む絶好のチャンスになります。
しかし、またとないタイミングのはずが、多くの企業は周年の1年前に「あ、そういえば来年周年か!」と慌てて準備を始め、「重要なイベントだからこそ失敗ができない」と、横並びのありきたりな施策を打ってしまいがちです。
自社の発展のためには、周年をどのように活用すればよいのでしょうか。
周年事業を、『組織の変革の火』とし、日常の時間観や視界には無い、事業の長期ビジョンや組織の目指す姿へ向かうきっかけとする方法をご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■消費者の心を掴みLTVを高める BtoCマーケティング実践術

開催日:2017年3月2日(火)15:00~16:30(受付開始14:30)
場所:株式会社メジャース内 大会議場
(東京都港区六本木 6−10−1 六本木ヒルズ森タワー15F)
主催:株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、
BtoCビジネスが陥りやすい共通の課題
消費者の心を掴み、顧客生涯価値(LTV)を高めるエンゲージメントマーケティングとは
Marketoで何が実現できるのか/他社サービスとの違い・差別化ポイント
成果を上げているお客様活用事例
などを中心に、消費者向け商材の販売促進や有料会員化、休眠顧客の掘り起こしなどBtoCビジネスならではの課題とその対策をご紹介しつつ、それらの課題を克服して大きな成果を手にしているお客様の事例をMarketoの特徴と共にご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■サイトリニューアル 失敗しないための7つのポイント

開催日:2017年3月3日(金)15:00~17:15(受付開始14:30)
場所:東京国際フォーラム G602
(〒100-0005東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
主催:株式会社ジゾン、株式会社ペンシル

概要:
本セミナーでは、WEBサイトによって企業にもたらされる利益と価値が最大化されるよう、サイトリニューアル時に知っておくべき失敗しないためのポイントを、WEBコンサルタント「ペンシル」社のCSO 佐藤氏と、弊社ジゾンの神野が徹底解説いたします。それぞれ、経験豊富なWEBコンサルタントとして、また国内トップシェアを誇るCMSベンダーとして、多数の事例と最新の業界トレンドを踏まえ、お話しさせていただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■DM week 2017 TOPPAN FORMS

開催日:2017年3月6日(月)~10日(金)10:00~18:00
場所:トッパンフォームズビル1F ホール
(東京都港区東新橋1-7-3)
主催:トッパン・フォームズ株式会社、JDMA 一般社団法人日本ダイレクトメール協会、DMA Direct Marketing Association、日本郵便株式会社

概要:
今回は「0秒コミュニケーション」をテーマに、顧客の心を動かす「直感」を演出するコミュニケーションを提案してまいります。
本イベントが皆さまのビジネスのお役に立つことができれば幸いです。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Web制作会社もSEO会社も語らないオウンドメディアの真実 収益につながらない””落とし穴””と””解決策””を大公開

開催日:2017年3月7日(火)16:00~17:30
場所:株式会社イノーバ セミナールーム
(東京都文京区小石川一丁目4番1号 住友不動産後楽園ビル18階)
主催:株式会社イノーバ

概要:
本セミナーでは、その3つの落とし穴について説明し、具体的な解決策をお伝えします。検索予約サイトやリスティング広告を使った顧客獲得で十分な成果が上がっていない消費者向け商品・サービスの事業者さまや、集客・見込み顧客の獲得に悩んでいるBtoB領域の中小企業さま、各種士業の方に特におすすめです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■今からはじめる!ソーシャルリスニング活用セミナー~ツール導入前の押さえるべきポイントとは~

開催日:2017年3月7日(火)16:00〜17:20 (受付開始 15:30)
場所:株式会社ブレインパッド 本社3F セミナールーム
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催: 株式会社ブレインパッド

概要:
最近では、Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSアカウントをひとつも持っていない、という人は稀ではないかというくらいソーシャルメディアは私達の日常の一部となっています。
これにより、企業は生活者とのコミュニケーションの距離が近くなり、ユーザーの声をよりダイレクトに受け取れるようになりました。
また、生活者のリアルな声が溢れるソーシャルメディアは、新たなブームの発信元であり、 無視できない存在になっているのは誰もが感じることでしょう。

しかし、盛り上がった声は届くものの、それが本当にすべてなのか、見過ごしている重要な声があるのではないか、果たしてそれらを見極められているのかなど、疑問を持つことは少なくありません。

そこで本セミナーでは、ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、導入前の押さえるべきポイントと当社がオススメするツールをご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoBマーケティングの仕掛けとなるWebの使い方

開催日:2017年3月8日(水)9:30〜11:30 (受付開始9:15)
場所:富士ソフト アキバプラザ
(東京都墨田区江東橋2-19-17 富士ソフト錦糸町オフィス)
主催:シンフォニーマーケティング株式会社

概要:
BtoBマーケティングにおいて、Webやメールは重要なコミュニケーションチャネルとなっています。MAなどのプラットフォームが整っても、見込み客を継続的にナーチャリングするには、ターゲットに適したコンテンツが必要です。最適なコンテンツをどのように出していくべきなのか、そもそもどうやってコンテンツを作るのか。
本セミナーでは、見込み客を育てるための正しいコンテンツマネージメントと、マーケティングにおけるWebの活用方法について、事例を交えて解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MARKETING NATION BtoB セールス&マーケティングカンファレンス 2017

開催日:2017年3月8日(水) 13:30〜17:10 (受付開始(12:50)
場所:六本木アカデミーヒルズ タワーホール
(東京都港区六本木6−10−1 六本木ヒルズ森タワー49F)
主催:株式会社マルケト

概要:
デジタルマーケティングは今、大きな変革期を迎えているといわれます。
顧客が商品・サービスを選択する過程での行動の意識に変化が起きているからです。
そうした中、BtoB企業においてマーケティング部門と営業部門の新たな連携のカタチが求められており、
部門を超えた「データとテクノロジーの活用」は不可欠になってきています。

そこで、本カンファレンスでは、昨年から注目が高まっている
「アカウント・ベースド・マーケティング(ABM)」や「マーケティングオートメーション(MA)」を活用した
優良顧客に対するアプローチ方法や成長企業から学ぶBtoBマーケティングのあり方について
ご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■アカウントベースドマーケティングを成功させる マーケティングオートメーションと企業データの活用法とは?

開催日:2017年3月9日(木)14:00~15:30
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F)
主催:株式会社ランドスケイプ

概要:
本セションでは、マーケティングオートメーション国内シェアNo.1のシャノンと、
国内最大の企業データベースを提供するランドスケイプが、
アカウントベースドマーケティングをどのように実現させるのかを解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■NTTコム オンライン ジゾン 共催 HeartCore体験セミナー 3月

開催日:2017年3月10日(金)15:00~17:00(受付開始14:30:00)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社ジゾン

概要:
HeartCoreを実際に触ってみたい!!1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!HeartCoreの特長や、使われ方の事例をご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MA×コンテンツマーケティングでビジネスゴールを達成する方法

開催日:2017年3月10日(金)14:00~16:30(受付開始13:45~)
場所:株式会社ジーニー セミナールーム
(東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル25階)
主催:株式会社ジーニー、株式会社日本SPセンター

概要:
株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長:工藤智昭、 以下「ジーニー」)は、 マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN(マジン)」( https://ma-jin.jp/ 、 以下「MAJIN」)にて、 戦略的コンテンツマーケティングを手掛ける株式会社日本SPセンター様よりゲスト講師をお招きし、 下記のとおりジョイントセミナーを開催いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【経営者の方におすすめ】Webデータ活用の基礎から、 サイト改善事例までご紹介!

開催日:2017年3月15日(水)18:30~20:00
場所:スルガビル
(東京都中央区日本橋室町1-7-1 スルガビル2F)
主催:スルガ銀行ANA支店・株式会社WACUL

概要:
会社の中で1番お客さまに会っている営業マンは、「Webサイト」です。
Web上には、企業が意思決定をする際に活用できる有効なデータが数多く眠っており、会社の経営をするうえで、これらのデータの活用が肝となってきます。本セミナーでは、Webデータ活用の基礎から、人工知能を用いた具体的な改善事例まで、初心者にも分かりやすくご説明いただきます。Webやデータに詳しくない方こそお気軽にご参加いただき、適切なWebサイトの分析に取り組んでみてはいかがでしょうか。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■新しいCRM でリードをつくる!
~Dynamics 365 と日本最大企業情報データベースが連携~

開催日:2017年3月15日(水)10:00~12:00
場所:マイクロソフト 品川グランドセントラルタワー 31 階 セミナー ルーム
(東京都 港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー)
主催:株式会社ランドスケイプ

概要:
Dynamics 365ユーザー オウケイウェイヴ社がゲストトークで参加します。
日本マイクロソフト社そしてランドスケイプ、両社のユーザーであるオウケイウェイヴ社が自社の導入事例を解説します。 Dynamics 365とuSonarを連携させたCRMの最適化について紹介 する予定です。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■長期的な関係を構築するエンゲージメントマーケティングとマーケティングオートメーションの実践

開催日:2017年3月17日(金)14:00~15:40
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ 株式会社マルケト

概要:
受注率/案件化率の改善。そろそろやめませんか?
貴社では日々受注率/案件化率の改善に取り組んでいらっしゃることでしょう。
しかし、改善には「限界がある」ことを忘れてはいけません。

マーケティングオートメーションのリーディングカンパニーであるマルケト社は
受注率/案件化率の改善を追求することと同じくらい「大切なこと」があると語っています。

「未案件」そう、案件化になっていない会社こそフォローする!
案件化率が30%だとしたら、実に70%の会社が案件につながらなかったということです。
マルケト社は、この70%の「未案件」こそ、マーケティング活動を展開しよう!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■NTTコム オンライン ジゾン 共催 HeartCore体験セミナー 3月

開催日:2017年3月24日(金)15:00~17:00(受付開始14:30:00)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社ジゾン

概要:
HeartCoreを実際に触ってみたい!!1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!HeartCoreの特長や、使われ方の事例をご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2017年2月のセミナー情報|      |4月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

【DCの視点】ABMに活用できる?!DMP「AudienceOneR」と「LBC」が連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「BtoB営業/マーケティングに関する取り組み状況調査」から

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

データ・ドリブン・マーケティング~デジタル時代のデータ活用マーケティングとは?~【概要編】

はじめに インターネット化・デジタル化が進んだことにより、消費の行動に関する様々なデータやマーケティング活動に関するデータが簡単に、潤沢に…

【DCの視点】コンテンツマーケティングの課題を解決?!小学館「コトバDMP」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】加速するLINEを利用したOne to Oneマーケティング、LINEと連携したMAツールを共同開発

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年8月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■オムニチャネルを成功に導く 最新の顧客デ…

【DCの視点】インフルエンサーマーケティングの成功に必要な量と質とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】ユーザーシナリオから考える!Webリニューアルを成功させる方法

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式…

【DCの視点】AI搭載の統合マーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」に「かご落ち機能」を追加

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より適切なタイミングで情報提供ができるWeb統一基盤の構築へ、アステラス製薬オープンソースとクラウド技術のAcquiaを採用

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】日本初の電話を活用したDMP、アドゲイナーがインティメート・マージャー社と提携を開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MA連携でコミュニケーションシナリオ改善を支援するサービス「nosy」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】スマートフォンとAIによる新しいレコメンドの形とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

最新マーケティングテクノロジーを最大限活用して成果を出す! AI時代のECサイトのコンテンツ開発に必要不可欠な知見とは?

このところ、大手オンラインショッピングモールを退店し自社ECサイトに力を入れるオンラインショップが少しずつ増えています。 オンラインモ…

【DCの視点】市場規模調査から見る、今後のインターネット広告の動向とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年7月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■攻めと守りのマーケティングを実現!CMS…

【DCの視点】AIへの知識ベースの提供開始、より短期間・低コストでのAI導入が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】調査結果から考えるこれからのスマホアプリ設計の在り方とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】次世代のカスタマーサービスの提供へ「LINE カスタマーコネクト」正式販売開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】仮想通貨ビットコイン決済の本格ショッピングモール「ビットコインモール」がオープン

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ユーザーの興味から購買に至るファネルを可視化する「FAIV」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より安心できる広告運用にむけて、インティメート・マージャーとインテグラル・アド・サイエンスが業務提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【IT導入補助金対象】コンサルティング付マーケティングオートメーション導入プログラム

先日、弊社が経済産業省委託事業である「サービス等生産性向上IT導入支援事業」のIT導入支援事業者として認定されたことをご案内いたしましたが、…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

ページ上部へ戻る