ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2017年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■ミレニアル世代のリアルに迫る! 超実践型・モバイル動画マーケティング集中セミナー

開催日:2017年2月1日(水)14:00-17:00(受付開始13:30)
場所:宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
主催:宣伝会議 セミナー事務局

概要:
どのように爆発的に拡がるコンテンツを生み出すことができるのか?ブランドはこの若いスマホ・ネイティブな世代とつながることができるのか?こうした問いに対して、インフルエンサー・動画マーケティングプラットフォーム・メディアの第一線で活躍する登壇者たちが紐解いていきます。ブランド価値を高めるための具体的・実践的なノウハウを半日で詰め込んだ、マーケター必見のプログラムです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■プライベートセミナー <基礎編> | マーケティングプラットフォームの使い方

開催日:2017年2月9日(木)17:30-18:15
場所:トライベック・ストラテジー株式会社 大会議室
(東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル3階)
主催:トライベック・ストラテジー株式会社

概要:
マーケティングプラットフォームをどのように使うことができるのか?HIRAMEKIの特徴及び機能をふまえて、実践イメージをご紹介致します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【セミナー/東京】2/10開催:商談創出&営業効率化セミナー

開催日:2017年2月10日(金)14:00-16:30(受付開始13:30)
場所:Sansan株式会社 本社セミナールーム
(東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F)
主催:SATORI株式会社 サイボウズ株式会社 Sansan株式会社

概要:
ウェブサイトで集めた見込み客、名刺、商談履歴…営業プロセスにおける「資産」と呼ぶべきデータはたまっているけれど、その活用方法がわからない。もしくは、こうしたデータを集めたいけれど、ツールを導入すると何ができるようになるのかわからない。そんなお悩みを抱えている営業マネージャー・営業支援担当者は多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、営業案件の創出と営業効率化をテーマにクラウドサービスを提供する3社が集まり、各ツールの活用例と実現できる理想像、最新の事例などを、Sansan様のセミナールームをお借りしてたっぷりとご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■TFM マーケティング・テクノロジーフェア 2017

開催日:2017年2月14日(火)~15日(水)10:00-17:30
場所: 東京ビッグサイト 西3・4ホール
(東京都江東区有明3-11-1)
主催:UBMジャパン株式会社

概要:
マーケティングを成功に導くためには、テクノロジー/ITソリューションの導入や目指すべきゴールの設定等だけでは達成することが難しいのが現状です。
本展では、顧客ニーズ、企業や商品が持つ課題の発掘から、戦略立案、プロセス設計、ゴールの設定、組織構築や運用のノウハウをご提供します。
また、目標を達成に向けてより大きな効果を生み出し、効率を向上させる最新のテクノロジーを展示会、セミナーを通じてご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■イーコマースEXPO 2017 東京

開催日:2017年2月14日(火)~15日(水)10:00-17:30
場所:東京ビッグサイト 西3・4ホール
(東京都江東区有明3-11-1)
主催:UBMジャパン株式会社

概要:
BtoC、BtoB、そしてCtoCのマーケットを対象とした開催10回目を迎える国内最大のEC・通販向け一大イベント。
テレビ、ラジオ、カタログ、雑誌などの通販ビジネスと、BtoC、BtoB、CtoCの領域におけるイーコマースビジネスを成長させる革新的なサービスが集結。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■NORENフォーラム2017

開催日:2016年2月16日(木)(受付開始13:30)
場所:JA共済ビル カンファレンスホール
(東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル)
主催:株式会社のれん(アシストグループ)

概要:
NORENフォーラムでは、「事例に学ぶ 企業のWebサイト運用の課題と未来」をテーマとして、日本旅行様の事例を中心に、Web戦略、運用体制、NOREN活用のべストプラクティスをお伝えするためのセッションをご用意しました。
特別講演では、元サッカー日本代表選手、監督としてチームを優勝へ導いてきた松木安太郎氏をお招きし、“自分事化”の促進や組織管理術などをお話しいただきます。
ご多用中とは存じますが、是非ご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■プライベートDMP「Rtoaster」セミナー~DMPの概要と事例に学ぶRtoaster活用講座 初級編

開催日:2017年2月20日(月)16:00-18:00(受付開始15:40)
場所: 株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
(〒108-0071 東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催: 株式会社ブレインパッド

概要:
国内最大規模のプライベートDMP「Rtoaster」の無償セミナーをブレインパッドオフィスにて実施いたします。
「Rtoaster」の導入を検討されているお客様から、導入後どのように使えばよいかお悩みのお客様、担当者変更などがあり使用感に不安があるお客様を対象とした内容のセミナーです。

【初級者向け Rtoasterの概要のご説明】
対象:導入を検討されているお客様、新規で導入したばかりのお客様
担当者変更などがあり使用感に不安があるお客様”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Visual Mining Studioデータマイニング体験セミナー

開催日:2017年2月21日(火)13:30-16:30
場所:NTTデータ数理システムセミナールーム
(東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館1階)
主催:株式会社 NTTデータ数理システム

概要:
データマイニングの基本から Visual Mining Studio の機能についてご説明いたします。
実際にご自身の手で Visual Mining Studio を操作しながら、データより、優良顧客分析をご体験いただきます。分析結果を見ながら、データマイニングで何ができるのかをご体感ください。また、ご自身のデータを Visual Mining Studio でお試し分析することも可能です(セミナー終了後)。ご参加の皆様には、実践的なデータマイニング資料をお持ち帰りいただくことができます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■売上アップへ繋がる本当に使えるマーケティングオートメーション導入成功のコツ

開催日:2017年2月24日(金)15:00-17:10
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F)
主催:株式会社ランドスケイプ

概要:
顧客の購買プロセスの変化に伴い、営業活動にマーケティングオートメーションの必要性は高まり、導入企業は増加の一途をたどっています。大変な成果を上げる企業がある一方で、思うように見込客管理、案件創出ができていないという悩みも多く聞かれるようになりました。
幾多の事例をつぶさに見ていくと、明暗を分けるいくつかのポイントがあることが分かってきました。
本セミナーでは、最近明らかになったマーケティングオートメーション導入を成功させる「コツ」について説明します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■プライベートDMP「Rtoaster」セミナー~DMPの概要と事例に学ぶRtoaster活用講座 中級編

開催日:2017年2月27日(月)16:00-18:00(受付開始15:40)
場所: 株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
(〒108-0071 東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催: 株式会社ブレインパッド

概要:
国内最大規模のプライベートDMP「Rtoaster」の無償セミナーをブレインパッドオフィスにて実施いたします。
「Rtoaster」の導入を検討されているお客様から、導入後どのように使えばよいかお悩みのお客様、担当者変更などがあり使用感に不安があるお客様を対象とした内容のセミナーです。

【中級者向け Rtoasterの実際の使い方について(講義形式)】
対象:初回のセミナーを受講いただいたお客様、Rtoasterをより活用されたいお客様

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2017年1月のセミナー情報|      |3月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

【DCの視点】ブロックチェーン技術を応用した、地域活性施策とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月18日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

セミナー紹介

【2017年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Web&デジタル マーケティング EXP…

【DCの視点】チャット広告で、 広告配信をより効果的に運用することが可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】インターネット広告に関する意識調査、クリックされない広告から考える広告施策の指標と対策

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】マーケティング論の視点で、企業が提供すべき「価値」とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ライブチャットやAIの活用が進むデジタルマーケティング ~「人間化(ヒューマニゼーション)」の潮流を見逃すな~

■優れた「顧客体験」を提供するための「鍵」とは? ■優れた「顧客体験」を生み出すMOWの仕掛け ■「ヒューマニゼーション…

【DCの視点】インターネット広告が全体の2割を超えた、2016年日本の広告費

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】MarkeZine Day2017 Spring_「SATORI導入100社から見えたMAベストプラクティス10選」(SATORI株式会社)

マーケター向けメディアMarkeZine主催の「MarkeZine Day2017 Spring」が、2017年3月1日(水)~3日…

【DCの視点】イノーバとPDRの協業で、MA・コンテンツマーケティング・インサイドセールスを統合したサービスが提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 …

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】拡大するIot家電市場と注目すべきポイントとは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MAツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡充をリリース

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】デジタルマーケティングへの取り組みと「成果」への認識

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】オンライン通訳アプリ「通訳さん」、技術+人の力で言葉の壁を超えるサービスを

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第2回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】LINEやメッセンジャーでの保険相談が可能に。チャットボット自動応答サービス提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■MarkeZine Day 2017 S…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第1回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】Amazon Launchpadでマーケティング・セールスサポート、配送サービスを一括提供

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「ecbo cloak(エクボクローク)」の荷物一時預かりで旅をもっと快適に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】経営視点から見るこれからのマーケティング~デジタル環境の高度化がもたらす消費者行動・心理の変化を理解し、適切なコミュニケーションを通じて収益増をもたらす戦略とは?~

2017年1月20日、日本システムウエア様、フロンテッジ様とジェネシスコミュニケーションの3社共催セミナー <経営視点から見るこれからのマー…

【DCの視点】SATORI 国内BtoB企業におけるマーケティング実態調査レポートからみる戦略プランニングの重要性

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】楽天リサーチのWeb Log分析が見出した「アンケート結果への疑問」の解とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る