ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© 【顧客創造】ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2017年1月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■ユーザーローカル マーケティングカンファレンス 2017

開催日:2017年1月10日(火)11:00~ 17:00
場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
(東京都千代田区神田駿河台4-6 )
主催:株式会社ユーザーローカル

概要:「ビッグデータ」がビジネスの世界で重要なキーワードと認識されてはや数年立ちました。今、マーケターが日々の業務でデータなしに意思決定をすることは考えられません。今後はビッグデータをベースに人工知能を活用し、いかに顧客体験を向上させていくかが大きなテーマになってくるかと思われます。デジタルマーケティングの最先端に取り組む広告主の方や、人工知能、メディア業界の変化の最先端でご活躍される方にご登壇いただき、イベントに参加された方がマーケティングの未来を考える機会になれば幸いです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


 ■ NPS改善活動をツール導入で向上! ~アンケートの実施・分析・改善のサイクルを素早く回すには~

開催日:2017年1月19日(木)15:00~16:30 (受付開始14:45)
場所: NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:今回のセミナーでは、アンケートの設問の設定から結果の分析、更に結果から課題を抽出して改善活動へまわす一連のPDCAサイクルを、ツールを用いて実現する方法をご紹介します。
実際にどのようにアンケートを設定し、改善アクションが促されるのか、デモを通じて一連の動きをご確認いただくとともに、即時に集計する、アクションを起こすべきお客様を的確に抽出する、タイムリーにアクションを促す、といった、ツールならではの利便性を実感していただくことができます。
NPSでアンケートを取るだけでなく、そこから改善アクションを起こしたい方、NPS向上のためのお客様へのアクションにこそ時間を使いたいという方にお薦めのセミナーです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■2017/1/20開催 サン電子様登壇!MAセミナー・ツール導入から成功までのプロセス~B2B企業におけるデジタルマーケティング担当者の本音~

開催日:2017年1月20日(金)14:00~15:30(受付開始13:30)
場所:ネットイヤーグループ 研修スペース
(東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル 8F)
主催:ネットイヤーグループ株式会社

概要:ここ数年、多くの国内メーカーが営業支援の一策として、デジタルマーケティングに取り組むようになってきました。しかし、多くの企業において、「営業支援の一策としてデジタルマーケティング」がうまく機能していないのが現実です。
そんな中、サイトのリニューアルを機に、マーケティングオートメーションツール、およびSFAツールを導入し、営業とマーケティングの橋渡しをデジタルで開始した、サン電子様がその成功のプロセスと、大変だった舞台裏を皆さんにお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


 ■Digital Marketing Trends 2017
業界のエキスパートから学ぶ、デジタルマーケティングの最新Topics

開催日:2017年1月20日(金)14:30~17:50 (受付開始14:00)
場所:渋谷東口ビル11F
(東京都渋谷区渋谷2-22-3)
主催:コマースリンク株式会社

概要:本イベントでは、動画、SNS、AIなどマーケティングの最新トピックスや、クリエイティブ、CRM、広告での実践手法について各分野のエキスパートが成功事例や知見をもとに解説します。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■実践!マーケティングオートメーションセミナー -分析に基づくターゲット抽出からアクションシナリオ自動化までを実際の設定画面で体験

開催日:2017年1月24日(火)15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:アクティブコアセミナールーム
(東京都港区港南2-4-15 品川サンケイビル 8F)
主催:株式会社アクティブコア

概要:当セミナーでは、アクティブコアマーケティングクラウドの導入・運用支援を担当している現場のコンサルタントから実績のあるシナリオをご紹介すると同時に、マーケティングオートメーションに必要な作業をご説明いたします。
講演中は設定画面で、ターゲットユーザの抽出のための準備・設定からシナリオ作成・コンテンツ登録まで行い、マーケティングオートメーションの一連の流れを確認することができるため、具体的な運用方法をイメージして頂けます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


 ■“生活者データ・ドリブン”マーケティングを加速させる、最新ソリューション実践例

開催日:2017年1月25日(水)15:00~16:30 (受付開始14:30)
場所:Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館11階)
主催:博報堂

概要:従来のマーケティングは、データの分析やターゲットプロファイリング、タッチポイントシナリオに注力してきました。
そこで発見されたインサイトをクリエイティブに昇華させていく道筋については、さまざまなアプローチが開発されてきましたが、一方で、戦略が、メディアエグゼキューション等のアクションプランにうまくつながっていかないという課題も抱えていました。
博報堂の“生活者データ・ドリブン”マーケティングはそうした課題に応えるべく、購買データ、マスメディアデータ、リサーチデータ等の各種データをつなげ、プラニングとシームレスにつながったマーケティングアクションを可能にしました。
今回のセミナーでは、この<シームレス>な “生活者データ・ドリブン”マーケティングの最新ソリューションと実践例をご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


 ■富裕層マーケティング。
富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?

開催日:2017年1月26日(木)14:00~15:45(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ

概要:今回のセミナーは、レスポンス広告の中でもっとも難しい「富裕層」をテーマとしています。経済力がある富裕層は、いったいどのような広告に「ポジティブ」に反応するのでしょうか?
一方で、どのような広告には「ネガティブ」を示すのでしょうか?
ぜひ、2017年度の販売戦略策定にあたっての情報源として有効に活用ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


 ■Marketing Infinity Fair 2017 – デジタルマーケティングセミナー‎

開催日:2017年1月31日(火)13:30~17:00(受付開始13:00)
場所:山王健保会館
(東京都港区赤坂2-5-6)
主催:株式会社サムライズ、Webtrends Incorporated.、Dynatrace合同会社、GoodData Corporation

概要:デジタルマーケティング時代の到来と言われ久しい今日、マーケティング活動のインターネットを介する比重は上昇する一方です。そんなマーケティングが益々Web化する今日において、これからのWebマーケターがデジタルマーケティング担当として育むべき視野や心構えを、そして持つべき最新情報を、最新の事例や近時のトレンド、最先端のツールを通してご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2016年12月のセミナー情報|      |2017年2月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

【DCの視点】ABMに活用できる?!DMP「AudienceOneR」と「LBC」が連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「BtoB営業/マーケティングに関する取り組み状況調査」から

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

データ・ドリブン・マーケティング~デジタル時代のデータ活用マーケティングとは?~【概要編】

はじめに インターネット化・デジタル化が進んだことにより、消費の行動に関する様々なデータやマーケティング活動に関するデータが簡単に、潤沢に…

【DCの視点】コンテンツマーケティングの課題を解決?!小学館「コトバDMP」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】加速するLINEを利用したOne to Oneマーケティング、LINEと連携したMAツールを共同開発

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年8月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■オムニチャネルを成功に導く 最新の顧客デ…

【DCの視点】インフルエンサーマーケティングの成功に必要な量と質とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】ユーザーシナリオから考える!Webリニューアルを成功させる方法

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式…

【DCの視点】AI搭載の統合マーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」に「かご落ち機能」を追加

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より適切なタイミングで情報提供ができるWeb統一基盤の構築へ、アステラス製薬オープンソースとクラウド技術のAcquiaを採用

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】日本初の電話を活用したDMP、アドゲイナーがインティメート・マージャー社と提携を開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MA連携でコミュニケーションシナリオ改善を支援するサービス「nosy」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】スマートフォンとAIによる新しいレコメンドの形とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

最新マーケティングテクノロジーを最大限活用して成果を出す! AI時代のECサイトのコンテンツ開発に必要不可欠な知見とは?

このところ、大手オンラインショッピングモールを退店し自社ECサイトに力を入れるオンラインショップが少しずつ増えています。 オンラインモ…

【DCの視点】市場規模調査から見る、今後のインターネット広告の動向とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年7月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■攻めと守りのマーケティングを実現!CMS…

【DCの視点】AIへの知識ベースの提供開始、より短期間・低コストでのAI導入が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】調査結果から考えるこれからのスマホアプリ設計の在り方とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】次世代のカスタマーサービスの提供へ「LINE カスタマーコネクト」正式販売開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】仮想通貨ビットコイン決済の本格ショッピングモール「ビットコインモール」がオープン

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ユーザーの興味から購買に至るファネルを可視化する「FAIV」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より安心できる広告運用にむけて、インティメート・マージャーとインテグラル・アド・サイエンスが業務提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【IT導入補助金対象】コンサルティング付マーケティングオートメーション導入プログラム

先日、弊社が経済産業省委託事業である「サービス等生産性向上IT導入支援事業」のIT導入支援事業者として認定されたことをご案内いたしましたが、…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

ページ上部へ戻る