ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2017年1月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■ユーザーローカル マーケティングカンファレンス 2017

開催日:2017年1月10日(火)11:00~ 17:00
場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
(東京都千代田区神田駿河台4-6 )
主催:株式会社ユーザーローカル

概要:「ビッグデータ」がビジネスの世界で重要なキーワードと認識されてはや数年立ちました。今、マーケターが日々の業務でデータなしに意思決定をすることは考えられません。今後はビッグデータをベースに人工知能を活用し、いかに顧客体験を向上させていくかが大きなテーマになってくるかと思われます。デジタルマーケティングの最先端に取り組む広告主の方や、人工知能、メディア業界の変化の最先端でご活躍される方にご登壇いただき、イベントに参加された方がマーケティングの未来を考える機会になれば幸いです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


 ■ NPS改善活動をツール導入で向上! ~アンケートの実施・分析・改善のサイクルを素早く回すには~

開催日:2017年1月19日(木)15:00~16:30 (受付開始14:45)
場所: NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:今回のセミナーでは、アンケートの設問の設定から結果の分析、更に結果から課題を抽出して改善活動へまわす一連のPDCAサイクルを、ツールを用いて実現する方法をご紹介します。
実際にどのようにアンケートを設定し、改善アクションが促されるのか、デモを通じて一連の動きをご確認いただくとともに、即時に集計する、アクションを起こすべきお客様を的確に抽出する、タイムリーにアクションを促す、といった、ツールならではの利便性を実感していただくことができます。
NPSでアンケートを取るだけでなく、そこから改善アクションを起こしたい方、NPS向上のためのお客様へのアクションにこそ時間を使いたいという方にお薦めのセミナーです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■2017/1/20開催 サン電子様登壇!MAセミナー・ツール導入から成功までのプロセス~B2B企業におけるデジタルマーケティング担当者の本音~

開催日:2017年1月20日(金)14:00~15:30(受付開始13:30)
場所:ネットイヤーグループ 研修スペース
(東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル 8F)
主催:ネットイヤーグループ株式会社

概要:ここ数年、多くの国内メーカーが営業支援の一策として、デジタルマーケティングに取り組むようになってきました。しかし、多くの企業において、「営業支援の一策としてデジタルマーケティング」がうまく機能していないのが現実です。
そんな中、サイトのリニューアルを機に、マーケティングオートメーションツール、およびSFAツールを導入し、営業とマーケティングの橋渡しをデジタルで開始した、サン電子様がその成功のプロセスと、大変だった舞台裏を皆さんにお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


 ■Digital Marketing Trends 2017
業界のエキスパートから学ぶ、デジタルマーケティングの最新Topics

開催日:2017年1月20日(金)14:30~17:50 (受付開始14:00)
場所:渋谷東口ビル11F
(東京都渋谷区渋谷2-22-3)
主催:コマースリンク株式会社

概要:本イベントでは、動画、SNS、AIなどマーケティングの最新トピックスや、クリエイティブ、CRM、広告での実践手法について各分野のエキスパートが成功事例や知見をもとに解説します。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■実践!マーケティングオートメーションセミナー -分析に基づくターゲット抽出からアクションシナリオ自動化までを実際の設定画面で体験

開催日:2017年1月24日(火)15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:アクティブコアセミナールーム
(東京都港区港南2-4-15 品川サンケイビル 8F)
主催:株式会社アクティブコア

概要:当セミナーでは、アクティブコアマーケティングクラウドの導入・運用支援を担当している現場のコンサルタントから実績のあるシナリオをご紹介すると同時に、マーケティングオートメーションに必要な作業をご説明いたします。
講演中は設定画面で、ターゲットユーザの抽出のための準備・設定からシナリオ作成・コンテンツ登録まで行い、マーケティングオートメーションの一連の流れを確認することができるため、具体的な運用方法をイメージして頂けます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


 ■“生活者データ・ドリブン”マーケティングを加速させる、最新ソリューション実践例

開催日:2017年1月25日(水)15:00~16:30 (受付開始14:30)
場所:Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館11階)
主催:博報堂

概要:従来のマーケティングは、データの分析やターゲットプロファイリング、タッチポイントシナリオに注力してきました。
そこで発見されたインサイトをクリエイティブに昇華させていく道筋については、さまざまなアプローチが開発されてきましたが、一方で、戦略が、メディアエグゼキューション等のアクションプランにうまくつながっていかないという課題も抱えていました。
博報堂の“生活者データ・ドリブン”マーケティングはそうした課題に応えるべく、購買データ、マスメディアデータ、リサーチデータ等の各種データをつなげ、プラニングとシームレスにつながったマーケティングアクションを可能にしました。
今回のセミナーでは、この<シームレス>な “生活者データ・ドリブン”マーケティングの最新ソリューションと実践例をご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


 ■富裕層マーケティング。
富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?

開催日:2017年1月26日(木)14:00~15:45(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ

概要:今回のセミナーは、レスポンス広告の中でもっとも難しい「富裕層」をテーマとしています。経済力がある富裕層は、いったいどのような広告に「ポジティブ」に反応するのでしょうか?
一方で、どのような広告には「ネガティブ」を示すのでしょうか?
ぜひ、2017年度の販売戦略策定にあたっての情報源として有効に活用ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


 ■Marketing Infinity Fair 2017 – デジタルマーケティングセミナー‎

開催日:2017年1月31日(火)13:30~17:00(受付開始13:00)
場所:山王健保会館
(東京都港区赤坂2-5-6)
主催:株式会社サムライズ、Webtrends Incorporated.、Dynatrace合同会社、GoodData Corporation

概要:デジタルマーケティング時代の到来と言われ久しい今日、マーケティング活動のインターネットを介する比重は上昇する一方です。そんなマーケティングが益々Web化する今日において、これからのWebマーケターがデジタルマーケティング担当として育むべき視野や心構えを、そして持つべき最新情報を、最新の事例や近時のトレンド、最先端のツールを通してご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2016年12月のセミナー情報|      |2017年2月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

【DCの視点】ブロックチェーン技術を応用した、地域活性施策とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月18日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

セミナー紹介

【2017年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Web&デジタル マーケティング EXP…

【DCの視点】チャット広告で、 広告配信をより効果的に運用することが可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】インターネット広告に関する意識調査、クリックされない広告から考える広告施策の指標と対策

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】マーケティング論の視点で、企業が提供すべき「価値」とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ライブチャットやAIの活用が進むデジタルマーケティング ~「人間化(ヒューマニゼーション)」の潮流を見逃すな~

■優れた「顧客体験」を提供するための「鍵」とは? ■優れた「顧客体験」を生み出すMOWの仕掛け ■「ヒューマニゼーション…

【DCの視点】インターネット広告が全体の2割を超えた、2016年日本の広告費

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】MarkeZine Day2017 Spring_「SATORI導入100社から見えたMAベストプラクティス10選」(SATORI株式会社)

マーケター向けメディアMarkeZine主催の「MarkeZine Day2017 Spring」が、2017年3月1日(水)~3日…

【DCの視点】イノーバとPDRの協業で、MA・コンテンツマーケティング・インサイドセールスを統合したサービスが提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 …

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】拡大するIot家電市場と注目すべきポイントとは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MAツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡充をリリース

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】デジタルマーケティングへの取り組みと「成果」への認識

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】オンライン通訳アプリ「通訳さん」、技術+人の力で言葉の壁を超えるサービスを

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第2回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】LINEやメッセンジャーでの保険相談が可能に。チャットボット自動応答サービス提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■MarkeZine Day 2017 S…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第1回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】Amazon Launchpadでマーケティング・セールスサポート、配送サービスを一括提供

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「ecbo cloak(エクボクローク)」の荷物一時預かりで旅をもっと快適に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】経営視点から見るこれからのマーケティング~デジタル環境の高度化がもたらす消費者行動・心理の変化を理解し、適切なコミュニケーションを通じて収益増をもたらす戦略とは?~

2017年1月20日、日本システムウエア様、フロンテッジ様とジェネシスコミュニケーションの3社共催セミナー <経営視点から見るこれからのマー…

【DCの視点】SATORI 国内BtoB企業におけるマーケティング実態調査レポートからみる戦略プランニングの重要性

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】楽天リサーチのWeb Log分析が見出した「アンケート結果への疑問」の解とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る