ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© 【顧客創造】ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2016年12月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■受注率が7倍! 新規顧客を呼び寄せ、育成するコンテンツマーケティング

開催日:2016年12月1日(木)16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ、株式会社イノーバ

概要:「インバウンドマーケティング」の成否を分けるのは、売れる仕組みを顧客側の視点に立って見直し、見つけてもらうためのシナリオを組めるかどうか。そして、成約に進んでもらうための動機づけになるような、価値ある「コンテンツ」を提供できるかどうかです。今回のセミナーは、コンテンツマーケティングの第一人者である株式会社イノーバの代表取締役社長CEO宗像 淳氏が講演し、理論と事例、実践方法を解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■定量データではわからない、ユーザーの””リアル””を知る方法とは?
~お客様の心をつかむプロモーション、商品開発、訪日観光客誘致への活用~

開催日:2016年12月1日(木)15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:定量データでは知ることができないユーザーの””リアル””を、ソーシャルメディアの分析を通じて収集する方法をご説明します。
実際に行った調査のデータを用いて、どのようなデータを収集でき、何がわかり、どのように活用できるのかを、具体的にご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【有料】Googleアナリティクスなどの解析ツールを活用したWeb改善講座

開催日:2016年12月2日(金)10:00~17:50
場所:新青山東急ビル8階 ほか
(東京都港区南青山3丁目11番13号 新青山東急ビル8階)
主催:株式会社宣伝会議

概要:情報サイトやECサイトなど、ほとんどの企業がWebサイトをビジネスに活用する時代になりました。現在ではWebサイトが企業の「顔」になっているところも数多くあります。 Webサイトを運営する上で必要不可欠なのが、「アクセス解析」「分析」「改善」のプロセスです。そこで本講座では、Webサイトの分析に優れた力を発揮する解析ツールを用いて分析手法やサイトの改善方法をレクチャーします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■新しいCRM でリードをつくる!
~Dynamics CRM と日本最大企業情報データベースが連携~

開催日:2016年12月2日(金)10:00~11:45(受付開始9:45)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ、日本マイクロソフト株式会社/株式会社シーイーシー/株式会社オウケイウェイヴ

概要:SFA やCRMが営業現場で活用されるには「ポイント」があります。日本マイクロソフトとランドスケイプが協賛してお届けします。さらに、今回のセミナーでは、 Dynamics CRMとランドスケイプが提供する日本最大の企業情報LBC、そしてデータベース統合ツールuSonarとの連携についても説明します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■botサービスだからこそ実現できる顧客コミュニケーション

開催日:2016年12月6日(火)15:00~17:10(受付開始14:30~)
場所:トランスコスモス株式会社 13F大会議室
(東京都渋谷区渋谷3-25-18)
主催:トランスコスモス株式会社

概要:10/27に発表した「メッセンジャーアプリ EC サービス(E-Commerce Service for Messaging Apps)」を始め、トランスコスモスでは様々な形のコミュニケーションを実現できるプラットフォームを提供しています。
本セミナーでは、まさにコアとなるプラットフォームサービスや、各業界、ビジネスに合ったbotサービスの最適な活用方法をご紹介いたします。”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■シナリオ設計・メール制作で実現するOne to Oneマーケティング~最新の個別コミュニケーションノウハウを一挙公開~

開催日:2016年12月6日(火)10:00~11:45(受付開始9:45)
場所:バリューコマース株式会社 セミナールーム
(東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階)
主催:バリューコマース株式会社/エクスペリアンジャパン株式会社

概要:顧客の趣向や属性などをもとにし、顧客一人ひとりに対して個別にマーケティングを行っていくOne to Oneマーケティングは、CRMマーケティングオートメーションなど各種ツールの登場により、近年さらに注目を集めています。
本セミナーでは、One to Oneマーケティングを実現していくにあたって重要となる「シナリオ設計」「クリエイティブ制作」という2つのテーマを取り上げ、ノウハウ・事例などをご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【有料】オーディエンスデータ活用の課題を解決する、Googleのデジタルマーケティングプラットフォーム 2017年への活用法

開催日:2016年12月7日(水)18:30~20:30(受付開始18:15)
場所:ベルサール飯田橋駅前(Room2+3)
(東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル1・2F)
主催:アユダンテ株式会社

概要:2016年にリリースされた進化をおさらいし、来るべき2017年向けて企業のマーケターやマネジメントが考えるべきGoogle デジタルマーケティングプラットフォーム活用の展望を解説します。2017年に向けた新たなマーケティング施策への取り組みと実用的な活用法について、当社シニアコンサルタントの山浦直宏が解説いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Google プラットフォームを活用した統合マーケティングの進め方と最新テクノロジーの展望

開催日:2016年12月9日(金)15:30~17:30(受付開始15:00~)
場所:トランスコスモス株式会社 大会議室
(東京都渋谷区渋谷3-25-18)
主催:トランスコスモス株式会社

概要:統合マーケティングを見越して、自社のデジタルマーケティングにどのように組み込んでいくべきか。Google社の広告プラットフォームをはじめとして、AIやクラウドなどのソリューションがなぜ開発され、どのように変遷していくのか。2017年の次なる一手は何を行うべきか?
本セミナーでは統合マーケティングをテーマに、Google社とプレイド社より具体的な活用方法を事例を交えお話しいただきます。また、トランスコスモスの取り組みや導入時のTIPS、ソリューションをご紹介します。”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Salesforce World Tour Tokyo 2016

開催日:2016年12月13日(火)~14日(水)10:00~19:00
場所:ザ・プリンスパークタワー東京&虎ノ門ヒルズフォーラム
(東京都港区芝公園4-8-1/東京都港区虎ノ門1-23)
主催:Salesforce World Tour Tokyo 事務局

概要:国内最大規模のクラウド・イベント。新しいアイディア、イノベーション、インスピレーションを体験する2日間。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


NEW■スモールスタートで始めるマーケティングオートメーションのススメ
~一斉配信メールにサヨナラ!成果を出すOne to Oneメールから始めるマーケティングオートメーション~

開催日:2016年12月14日(水)15:30~17:00 (受付開始時間:15:15~)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
概要:今回弊社がお薦めするのは、「今配信しているメールの一部をマーケティングオートメーションで行い、スモールスタートで始めてみませんか」というご提案です。大きな工数を伴うシステム導入だからこそ、スモールスタートで小さく始めて、効果を実感してみませんか?
マーケティングオートメーションをできるところから始めたい方、お客様一人ひとりのニーズに合ったメールでOne to Oneメールを実現したい方は必見のセミナーです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■いち早く人工知能テクノロジーを取り入れた製品・サービスを市場に展開!Vol.6

開催日:2016年12月16日(金)15:00 〜 17:30(受付開始14:30)
場所:日本アイ・ビー・エム(株) IBMイノベーション・センター
( 東京都中央区日本橋箱崎町19-21)
主催:(株)クラスキャット/(株)XEENUTS

概要:企業の研究開発部門の人工知能テクノロジー活用支援を目的とし、人工知能テクノロジーをどのように実ビジネスに取り込めるのか?また、いち早く人工知能テクノロジーを取り入れた製品・サービスを市場に展開するには?にフォーカスしたセミナーを開催いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■≪参加費無料≫2016年を締めくくるBtoBマーケティング&セールスセミナー

開催日:2016年12月20日(火)12:30~16:30(受付開始12:00)
場所: 都市センターホテル
(東京都千代田区平河町2-4-1)
主催:ナレッジスイート株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社/株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
概要:BtoBマーケティング界の第一人者 庭山一郎氏と、カリスマ営業コンサルタント 横山信弘氏が日本のBtoBビジネスを切り裂く。売り上げUPに必要な互いのノウハウを比較するセミナーを実施いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←11月のセミナー情報|          |2017年1月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

【DCの視点】ABMに活用できる?!DMP「AudienceOneR」と「LBC」が連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「BtoB営業/マーケティングに関する取り組み状況調査」から

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

データ・ドリブン・マーケティング~デジタル時代のデータ活用マーケティングとは?~【概要編】

はじめに インターネット化・デジタル化が進んだことにより、消費の行動に関する様々なデータやマーケティング活動に関するデータが簡単に、潤沢に…

【DCの視点】コンテンツマーケティングの課題を解決?!小学館「コトバDMP」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】加速するLINEを利用したOne to Oneマーケティング、LINEと連携したMAツールを共同開発

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年8月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■オムニチャネルを成功に導く 最新の顧客デ…

【DCの視点】インフルエンサーマーケティングの成功に必要な量と質とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】ユーザーシナリオから考える!Webリニューアルを成功させる方法

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式…

【DCの視点】AI搭載の統合マーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」に「かご落ち機能」を追加

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より適切なタイミングで情報提供ができるWeb統一基盤の構築へ、アステラス製薬オープンソースとクラウド技術のAcquiaを採用

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】日本初の電話を活用したDMP、アドゲイナーがインティメート・マージャー社と提携を開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MA連携でコミュニケーションシナリオ改善を支援するサービス「nosy」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】スマートフォンとAIによる新しいレコメンドの形とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

最新マーケティングテクノロジーを最大限活用して成果を出す! AI時代のECサイトのコンテンツ開発に必要不可欠な知見とは?

このところ、大手オンラインショッピングモールを退店し自社ECサイトに力を入れるオンラインショップが少しずつ増えています。 オンラインモ…

【DCの視点】市場規模調査から見る、今後のインターネット広告の動向とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年7月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■攻めと守りのマーケティングを実現!CMS…

【DCの視点】AIへの知識ベースの提供開始、より短期間・低コストでのAI導入が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】調査結果から考えるこれからのスマホアプリ設計の在り方とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】次世代のカスタマーサービスの提供へ「LINE カスタマーコネクト」正式販売開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】仮想通貨ビットコイン決済の本格ショッピングモール「ビットコインモール」がオープン

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ユーザーの興味から購買に至るファネルを可視化する「FAIV」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より安心できる広告運用にむけて、インティメート・マージャーとインテグラル・アド・サイエンスが業務提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【IT導入補助金対象】コンサルティング付マーケティングオートメーション導入プログラム

先日、弊社が経済産業省委託事業である「サービス等生産性向上IT導入支援事業」のIT導入支援事業者として認定されたことをご案内いたしましたが、…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

ページ上部へ戻る