ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2016年12月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■受注率が7倍! 新規顧客を呼び寄せ、育成するコンテンツマーケティング

開催日:2016年12月1日(木)16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ、株式会社イノーバ

概要:「インバウンドマーケティング」の成否を分けるのは、売れる仕組みを顧客側の視点に立って見直し、見つけてもらうためのシナリオを組めるかどうか。そして、成約に進んでもらうための動機づけになるような、価値ある「コンテンツ」を提供できるかどうかです。今回のセミナーは、コンテンツマーケティングの第一人者である株式会社イノーバの代表取締役社長CEO宗像 淳氏が講演し、理論と事例、実践方法を解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■定量データではわからない、ユーザーの””リアル””を知る方法とは?
~お客様の心をつかむプロモーション、商品開発、訪日観光客誘致への活用~

開催日:2016年12月1日(木)15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:定量データでは知ることができないユーザーの””リアル””を、ソーシャルメディアの分析を通じて収集する方法をご説明します。
実際に行った調査のデータを用いて、どのようなデータを収集でき、何がわかり、どのように活用できるのかを、具体的にご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【有料】Googleアナリティクスなどの解析ツールを活用したWeb改善講座

開催日:2016年12月2日(金)10:00~17:50
場所:新青山東急ビル8階 ほか
(東京都港区南青山3丁目11番13号 新青山東急ビル8階)
主催:株式会社宣伝会議

概要:情報サイトやECサイトなど、ほとんどの企業がWebサイトをビジネスに活用する時代になりました。現在ではWebサイトが企業の「顔」になっているところも数多くあります。 Webサイトを運営する上で必要不可欠なのが、「アクセス解析」「分析」「改善」のプロセスです。そこで本講座では、Webサイトの分析に優れた力を発揮する解析ツールを用いて分析手法やサイトの改善方法をレクチャーします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■新しいCRM でリードをつくる!
~Dynamics CRM と日本最大企業情報データベースが連携~

開催日:2016年12月2日(金)10:00~11:45(受付開始9:45)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ、日本マイクロソフト株式会社/株式会社シーイーシー/株式会社オウケイウェイヴ

概要:SFA やCRMが営業現場で活用されるには「ポイント」があります。日本マイクロソフトとランドスケイプが協賛してお届けします。さらに、今回のセミナーでは、 Dynamics CRMとランドスケイプが提供する日本最大の企業情報LBC、そしてデータベース統合ツールuSonarとの連携についても説明します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■botサービスだからこそ実現できる顧客コミュニケーション

開催日:2016年12月6日(火)15:00~17:10(受付開始14:30~)
場所:トランスコスモス株式会社 13F大会議室
(東京都渋谷区渋谷3-25-18)
主催:トランスコスモス株式会社

概要:10/27に発表した「メッセンジャーアプリ EC サービス(E-Commerce Service for Messaging Apps)」を始め、トランスコスモスでは様々な形のコミュニケーションを実現できるプラットフォームを提供しています。
本セミナーでは、まさにコアとなるプラットフォームサービスや、各業界、ビジネスに合ったbotサービスの最適な活用方法をご紹介いたします。”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■シナリオ設計・メール制作で実現するOne to Oneマーケティング~最新の個別コミュニケーションノウハウを一挙公開~

開催日:2016年12月6日(火)10:00~11:45(受付開始9:45)
場所:バリューコマース株式会社 セミナールーム
(東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階)
主催:バリューコマース株式会社/エクスペリアンジャパン株式会社

概要:顧客の趣向や属性などをもとにし、顧客一人ひとりに対して個別にマーケティングを行っていくOne to Oneマーケティングは、CRMマーケティングオートメーションなど各種ツールの登場により、近年さらに注目を集めています。
本セミナーでは、One to Oneマーケティングを実現していくにあたって重要となる「シナリオ設計」「クリエイティブ制作」という2つのテーマを取り上げ、ノウハウ・事例などをご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【有料】オーディエンスデータ活用の課題を解決する、Googleのデジタルマーケティングプラットフォーム 2017年への活用法

開催日:2016年12月7日(水)18:30~20:30(受付開始18:15)
場所:ベルサール飯田橋駅前(Room2+3)
(東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル1・2F)
主催:アユダンテ株式会社

概要:2016年にリリースされた進化をおさらいし、来るべき2017年向けて企業のマーケターやマネジメントが考えるべきGoogle デジタルマーケティングプラットフォーム活用の展望を解説します。2017年に向けた新たなマーケティング施策への取り組みと実用的な活用法について、当社シニアコンサルタントの山浦直宏が解説いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Google プラットフォームを活用した統合マーケティングの進め方と最新テクノロジーの展望

開催日:2016年12月9日(金)15:30~17:30(受付開始15:00~)
場所:トランスコスモス株式会社 大会議室
(東京都渋谷区渋谷3-25-18)
主催:トランスコスモス株式会社

概要:統合マーケティングを見越して、自社のデジタルマーケティングにどのように組み込んでいくべきか。Google社の広告プラットフォームをはじめとして、AIやクラウドなどのソリューションがなぜ開発され、どのように変遷していくのか。2017年の次なる一手は何を行うべきか?
本セミナーでは統合マーケティングをテーマに、Google社とプレイド社より具体的な活用方法を事例を交えお話しいただきます。また、トランスコスモスの取り組みや導入時のTIPS、ソリューションをご紹介します。”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Salesforce World Tour Tokyo 2016

開催日:2016年12月13日(火)~14日(水)10:00~19:00
場所:ザ・プリンスパークタワー東京&虎ノ門ヒルズフォーラム
(東京都港区芝公園4-8-1/東京都港区虎ノ門1-23)
主催:Salesforce World Tour Tokyo 事務局

概要:国内最大規模のクラウド・イベント。新しいアイディア、イノベーション、インスピレーションを体験する2日間。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


NEW■スモールスタートで始めるマーケティングオートメーションのススメ
~一斉配信メールにサヨナラ!成果を出すOne to Oneメールから始めるマーケティングオートメーション~

開催日:2016年12月14日(水)15:30~17:00 (受付開始時間:15:15~)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
概要:今回弊社がお薦めするのは、「今配信しているメールの一部をマーケティングオートメーションで行い、スモールスタートで始めてみませんか」というご提案です。大きな工数を伴うシステム導入だからこそ、スモールスタートで小さく始めて、効果を実感してみませんか?
マーケティングオートメーションをできるところから始めたい方、お客様一人ひとりのニーズに合ったメールでOne to Oneメールを実現したい方は必見のセミナーです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■いち早く人工知能テクノロジーを取り入れた製品・サービスを市場に展開!Vol.6

開催日:2016年12月16日(金)15:00 〜 17:30(受付開始14:30)
場所:日本アイ・ビー・エム(株) IBMイノベーション・センター
( 東京都中央区日本橋箱崎町19-21)
主催:(株)クラスキャット/(株)XEENUTS

概要:企業の研究開発部門の人工知能テクノロジー活用支援を目的とし、人工知能テクノロジーをどのように実ビジネスに取り込めるのか?また、いち早く人工知能テクノロジーを取り入れた製品・サービスを市場に展開するには?にフォーカスしたセミナーを開催いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■≪参加費無料≫2016年を締めくくるBtoBマーケティング&セールスセミナー

開催日:2016年12月20日(火)12:30~16:30(受付開始12:00)
場所: 都市センターホテル
(東京都千代田区平河町2-4-1)
主催:ナレッジスイート株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社/株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
概要:BtoBマーケティング界の第一人者 庭山一郎氏と、カリスマ営業コンサルタント 横山信弘氏が日本のBtoBビジネスを切り裂く。売り上げUPに必要な互いのノウハウを比較するセミナーを実施いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←11月のセミナー情報|          |2017年1月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

広大なweb上の情報を把握・分析できるサービス! Genesis Web Crawler(Genesis Webクローリングサービス)

クラウド型の「Webクローリングサービス」Genesis Webクローリングサービス Genesis Web Crawle…

【DCの視点】MAでパーソナライズド動画が活用可能に、『OneDouga(ワンドウガ)』がMarketoと連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20174/28

サービス等生産性向上IT導入支援事業者に弊社が認定されました

マーケティング支援事業を展開する株式会社ジェネシスコミュニケーション(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉田裕一)は、経済産業省委託事業であ…

【DCの視点】Marketo ABM、10社以上のパートナーと協業により効果的な分析・予測が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

マーケティングオートメーションはマーケティングに何をもたらすか?

■そもそもマーケティングオートメーションとは? ■マーケティングオートメーションの導入は何をもたらすのか ■DMPとの連携で…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月25日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

【DCの視点】ブロックチェーン技術を応用した、地域活性施策とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月18日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

セミナー紹介

【2017年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Web&デジタル マーケティング EXP…

【DCの視点】チャット広告で、 広告配信をより効果的に運用することが可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】インターネット広告に関する意識調査、クリックされない広告から考える広告施策の指標と対策

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】マーケティング論の視点で、企業が提供すべき「価値」とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ライブチャットやAIの活用が進むデジタルマーケティング ~「人間化(ヒューマニゼーション)」の潮流を見逃すな~

■優れた「顧客体験」を提供するための「鍵」とは? ■優れた「顧客体験」を生み出すMOWの仕掛け ■「ヒューマニゼーション」に…

【DCの視点】インターネット広告が全体の2割を超えた、2016年日本の広告費

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】MarkeZine Day2017 Spring_「SATORI導入100社から見えたMAベストプラクティス10選」(SATORI株式会社)

マーケター向けメディアMarkeZine主催の「MarkeZine Day2017 Spring」が、2017年3月1日(水)~3日(金)の…

【DCの視点】イノーバとPDRの協業で、MA・コンテンツマーケティング・インサイドセールスを統合したサービスが提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

終了しました デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 ・A…

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る