ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2016年11月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■リード獲得実践術!!継続的にリードを生み出す、シナリオ設計フレームワークとは?

開催日:2016年11月1日(火)15:30~17:10(受付開始15:00)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催: 株式会社ランドスケイプ、NECマネジメントパートナー株式会社

概要:NECのBtoBリード獲得のプランニングに携わった経験から紐解いたシナリオ設計の検討アプローチとプロセスをNECマネジメントパートナー社が解説します。また、当社はリード獲得を効率的に行う為のデータベース構築術について解説をします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■富士通デジタルマーケティングフォーラム2016

開催日:2016年11月4日(金)10:00~17:30(受付開始 9:30)
場所: ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区 赤坂1-12-33)
主催:富士通株式会社 、(協賛)株式会社セールスフォース・ドットコム/ドーモ株式会社/SAS Institute Japan株式会社/サイトコア株式会社/Tealium Japan株式会社/

概要:「FUJITSU Digital Marketing Forum 2016」では、デジタルテクノロジーとマーケティング戦略を融合し、顧客エクスペリエンスの最大化を実現する、富士通及びパートナー企業様による先進的な取り組みと事例を満載したセッションをご用意いたしました。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【無料】HeartCore体験セミナー 11月

開催日: 2016年11月4日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:
・ジゾン 1Fセミナールーム
(東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス五反田ビル)

概要:HeartCoreを実際に触ってみたい!!1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Digital Marketing Conference 2016 Autumn

開催日:2016年11月8日(火)~9日(水)
場所:大崎ブライトコアホール
(東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F)
主催: 日経デジタルマーケティング/日経ビッグデータ

概要:Digital Marketing Conference 2016 Autumnでは日経デジタルマーケティングが発行する『最新マーケティングの教科書2017』と連動。顧客の体験価値を最大化する「カスタマー・エクスペリエンス」と、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)やPMP(プライベート・マーケット・プレイス)といった「マーケティングプラットフォーム」をテーマに、マーケティングROI(投資収益率)を大きく改善した先進企業の事例講演などを実施します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■成功事例から学ぶ!外国人をファンにするインバウンド・広報戦略

開催日:2016年11月10日(木)14:00~17:00(受付開始 13:30)
場所:ベルサール神保町
(東京都千代田区西神田3-2-1)
主催: 株式会社モリサワ、株式会社宣伝会議

概要:本セミナーでは優れたケーススタディの担い手として、自治体やメーカー、商業施設の担当者が登壇。「外国人をファンにするインバウンド・広報戦略」をテーマに、戦略的な情報発信のヒントをお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoB企業のためのインナーブランディングセミナー 

開催日:2016年11月10日(木)13:00~16:00(受付開始 12 :30)
場所:宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
主催:株式会社宣伝会議

概要:本セミナーでは、通常一般に公開されない先進BtoB企業の事例を交え、インナーブランディングの戦略づくりから、社内浸透を図るための実践的な仕組みやノウハウまでをご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■売上アップへ繋がる本当に使えるマーケティングオートメーション導入成功のコツ

開催日:2016年11月10日(木)15:00~17:10(受付開始14:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催: 株式会社ランドスケイプ、株式会社セールスフォース・ドットコム/toBeマーケティング株式会社

概要:最近明らかになったマーケティングオートメーション導入を成功させる「コツ」について説明します。
講師はPardotを擁するセールスフォース・ドットコム社と導入・活用支援サービスで多数の実績をもつtoBeマーケティング社、そしてランドスケイプが務めます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■今だから実施する成果を出すためのレコメンド広告戦略

開催日:2016年11月10日(木)15:00~17:30(受付開始14:30)
場所:株式会社フルスピード セミナールーム
(東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F)
主催:株式会社フルスピード

概要:広告運用の実績をベースに、“データフィード”と“広告運用”の効果的な活用方法について詳しく解説します。また、広告のパフォーマンスを最大限に引き上げるための “コツ”についても紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Adobe&コニカミノルタ 日本発グローバル企業が取り組むべき デジタルマーケティング実践手法と事例紹介セミナー

開催日:2016年11月11日(金)15:00 ~ 17:10 (受付開始 14:30)
場所: コニカミノルタジャパン株式会社 本社
(東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F)
主催:コニカミノルタ ジャパン株式会社、 アドビ システムズ株式会社

概要:2020年よりすべての都道府県で人口減少が始まり、日本のGDPが下落していくなかで、海外市場での売上を伸ばしていくために、「意識」「組織」「人財」「業務」「投資」「仕組み」といった観点から、日本企業が取り組むべき事項を紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BPO Forum 2016

開催日:2016年11月16日(水)14:30~(14:00受付開始)
場所:京王プラザホテル(コンコードボールルーム)
(東京都新宿区西新宿2-2-1)
主催:トランスコスモス株式会社

概要:本フォーラムでは、価値共創をテーマに混沌とする外部環境を勝ち抜いていくための戦略とそれを実現させるアウトソーシング活用についてご紹介いたします。ご参加いただきました皆様の経営戦略検討の一助としてご活用いただければ幸いです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■宣伝会議サミット2016

開催日:2016年11月17日(木)受付開始 8:40~
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区 赤坂1-12-33)
主催:株式会社宣伝会議

概要:その活動は顧客のエンパシー(共感)を創造するか? ー消費者とつながるためのブランド体験とマーケティングを考えるー
嗜好が多様化し、さらにはテクノロジーを活用した個客対応が求められる時代。マーケターにはますます市場のダイバーシティ(多様性)に対して真摯に向き合う姿勢が不可欠です。まずは自社のブランドのアイデンティティを見つめ直し、世界に拡がる広大な市場の中から、顧客を見つけ出す。その上で、多様な価値観を想像したマーケティングシナリオをプランニングしていく。そこではデータを介した顧客理解のみならず、相手の立場、価値観を思いやり、共感を生み出すクリエイティビティが必要とされます。今年度の宣伝会議サミットは、テクノロジー活用とクリエイティビティを武器にした、ダイバーシティ時代のマーケティングのあり方を考えます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■HeartCore Digital Marketing Day 2016

開催日:2016年11月18日(金)13:30~17:45(受付開始 13:00~)
場所:大崎ブライトコアホール
(東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F)
主催:株式会社ジゾン
メディアスポンンサー:株式会社インプレス

概要:様々な所でデジタルマーケティングの必要性が叫ばれている昨今ですが、巷にあふれるデジマの情報だけ聞いていても「自社にとって何が最適なのかわからない…。」「取り組み始めたけど運用がうまくいかない…。」等、悩みが尽きないマーケティングご担当者様が非常に多いのが現状です。そんな皆様の疑問に、中古車のガリバーを運営する株式会社IDOM 菱沼様を始めとした7人のデジタルマーケティング最前線を行く有識者がお答えします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■パーソナライズ&AIでWebサイト価値向上!コンバージョンもアップ! ~サイトリニューアルで「パーソナライズWeb」を開発するための設計・構築のポイント~

開催日:2016年11月25日(金)15:030~17:00(受付開始 14:45~)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
共催:株式会社ジェネシスコミュニケーション/NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社/株式会社ジゾン

概要:今回のセミナーでは、お客様の閲覧状況によって一人ひとりに合わせたコンテンツを提供するための考え方と実施方法、さらにアルゴリズムベースによるAI搭載により、自動で最適なコンテンツを表示する、最新の機能を用いたWeb構築手法をご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングデータを活用して商談を生み出す ~MAとSFA/CRMの関係を見直そう~

開催日:2016年11月29日(火)14:30~17:00(受付開始 14:00~)
場所:株式会社シャノン
(東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F)
主催:株式会社シャノン、ソフトブレーン株式会社

概要:5,800社以上の企業に対して営業課題解決の支援を行ってきたソフトブレーンとマーケティングオートメーション国内シェアNo.1のシャノンがタッグを組み、営業とマーケティングの効率化、商談スピード向上、商談単価や受注率の向上を促進させる仕組みをご説明します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←10月のセミナー情報|          |12月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

広大なweb上の情報を把握・分析できるサービス! Genesis Web Crawler(Genesis Webクローリングサービス)

クラウド型の「Webクローリングサービス」Genesis Webクローリングサービス Genesis Web Crawle…

【DCの視点】MAでパーソナライズド動画が活用可能に、『OneDouga(ワンドウガ)』がMarketoと連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20174/28

サービス等生産性向上IT導入支援事業者に弊社が認定されました

マーケティング支援事業を展開する株式会社ジェネシスコミュニケーション(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉田裕一)は、経済産業省委託事業であ…

【DCの視点】Marketo ABM、10社以上のパートナーと協業により効果的な分析・予測が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

マーケティングオートメーションはマーケティングに何をもたらすか?

■そもそもマーケティングオートメーションとは? ■マーケティングオートメーションの導入は何をもたらすのか ■DMPとの連携で…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月25日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

【DCの視点】ブロックチェーン技術を応用した、地域活性施策とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月18日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

セミナー紹介

【2017年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Web&デジタル マーケティング EXP…

【DCの視点】チャット広告で、 広告配信をより効果的に運用することが可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】インターネット広告に関する意識調査、クリックされない広告から考える広告施策の指標と対策

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】マーケティング論の視点で、企業が提供すべき「価値」とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ライブチャットやAIの活用が進むデジタルマーケティング ~「人間化(ヒューマニゼーション)」の潮流を見逃すな~

■優れた「顧客体験」を提供するための「鍵」とは? ■優れた「顧客体験」を生み出すMOWの仕掛け ■「ヒューマニゼーション」に…

【DCの視点】インターネット広告が全体の2割を超えた、2016年日本の広告費

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】MarkeZine Day2017 Spring_「SATORI導入100社から見えたMAベストプラクティス10選」(SATORI株式会社)

マーケター向けメディアMarkeZine主催の「MarkeZine Day2017 Spring」が、2017年3月1日(水)~3日(金)の…

【DCの視点】イノーバとPDRの協業で、MA・コンテンツマーケティング・インサイドセールスを統合したサービスが提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

終了しました デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 ・A…

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る