ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2016年11月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■リード獲得実践術!!継続的にリードを生み出す、シナリオ設計フレームワークとは?

開催日:2016年11月1日(火)15:30~17:10(受付開始15:00)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催: 株式会社ランドスケイプ、NECマネジメントパートナー株式会社

概要:NECのBtoBリード獲得のプランニングに携わった経験から紐解いたシナリオ設計の検討アプローチとプロセスをNECマネジメントパートナー社が解説します。また、当社はリード獲得を効率的に行う為のデータベース構築術について解説をします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■富士通デジタルマーケティングフォーラム2016

開催日:2016年11月4日(金)10:00~17:30(受付開始 9:30)
場所: ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区 赤坂1-12-33)
主催:富士通株式会社 、(協賛)株式会社セールスフォース・ドットコム/ドーモ株式会社/SAS Institute Japan株式会社/サイトコア株式会社/Tealium Japan株式会社/

概要:「FUJITSU Digital Marketing Forum 2016」では、デジタルテクノロジーとマーケティング戦略を融合し、顧客エクスペリエンスの最大化を実現する、富士通及びパートナー企業様による先進的な取り組みと事例を満載したセッションをご用意いたしました。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【無料】HeartCore体験セミナー 11月

開催日: 2016年11月4日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:
・ジゾン 1Fセミナールーム
(東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス五反田ビル)

概要:HeartCoreを実際に触ってみたい!!1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Digital Marketing Conference 2016 Autumn

開催日:2016年11月8日(火)~9日(水)
場所:大崎ブライトコアホール
(東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F)
主催: 日経デジタルマーケティング/日経ビッグデータ

概要:Digital Marketing Conference 2016 Autumnでは日経デジタルマーケティングが発行する『最新マーケティングの教科書2017』と連動。顧客の体験価値を最大化する「カスタマー・エクスペリエンス」と、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)やPMP(プライベート・マーケット・プレイス)といった「マーケティングプラットフォーム」をテーマに、マーケティングROI(投資収益率)を大きく改善した先進企業の事例講演などを実施します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■成功事例から学ぶ!外国人をファンにするインバウンド・広報戦略

開催日:2016年11月10日(木)14:00~17:00(受付開始 13:30)
場所:ベルサール神保町
(東京都千代田区西神田3-2-1)
主催: 株式会社モリサワ、株式会社宣伝会議

概要:本セミナーでは優れたケーススタディの担い手として、自治体やメーカー、商業施設の担当者が登壇。「外国人をファンにするインバウンド・広報戦略」をテーマに、戦略的な情報発信のヒントをお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoB企業のためのインナーブランディングセミナー 

開催日:2016年11月10日(木)13:00~16:00(受付開始 12 :30)
場所:宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
主催:株式会社宣伝会議

概要:本セミナーでは、通常一般に公開されない先進BtoB企業の事例を交え、インナーブランディングの戦略づくりから、社内浸透を図るための実践的な仕組みやノウハウまでをご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■売上アップへ繋がる本当に使えるマーケティングオートメーション導入成功のコツ

開催日:2016年11月10日(木)15:00~17:10(受付開始14:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催: 株式会社ランドスケイプ、株式会社セールスフォース・ドットコム/toBeマーケティング株式会社

概要:最近明らかになったマーケティングオートメーション導入を成功させる「コツ」について説明します。
講師はPardotを擁するセールスフォース・ドットコム社と導入・活用支援サービスで多数の実績をもつtoBeマーケティング社、そしてランドスケイプが務めます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■今だから実施する成果を出すためのレコメンド広告戦略

開催日:2016年11月10日(木)15:00~17:30(受付開始14:30)
場所:株式会社フルスピード セミナールーム
(東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F)
主催:株式会社フルスピード

概要:広告運用の実績をベースに、“データフィード”と“広告運用”の効果的な活用方法について詳しく解説します。また、広告のパフォーマンスを最大限に引き上げるための “コツ”についても紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Adobe&コニカミノルタ 日本発グローバル企業が取り組むべき デジタルマーケティング実践手法と事例紹介セミナー

開催日:2016年11月11日(金)15:00 ~ 17:10 (受付開始 14:30)
場所: コニカミノルタジャパン株式会社 本社
(東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F)
主催:コニカミノルタ ジャパン株式会社、 アドビ システムズ株式会社

概要:2020年よりすべての都道府県で人口減少が始まり、日本のGDPが下落していくなかで、海外市場での売上を伸ばしていくために、「意識」「組織」「人財」「業務」「投資」「仕組み」といった観点から、日本企業が取り組むべき事項を紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BPO Forum 2016

開催日:2016年11月16日(水)14:30~(14:00受付開始)
場所:京王プラザホテル(コンコードボールルーム)
(東京都新宿区西新宿2-2-1)
主催:トランスコスモス株式会社

概要:本フォーラムでは、価値共創をテーマに混沌とする外部環境を勝ち抜いていくための戦略とそれを実現させるアウトソーシング活用についてご紹介いたします。ご参加いただきました皆様の経営戦略検討の一助としてご活用いただければ幸いです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■宣伝会議サミット2016

開催日:2016年11月17日(木)受付開始 8:40~
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区 赤坂1-12-33)
主催:株式会社宣伝会議

概要:その活動は顧客のエンパシー(共感)を創造するか? ー消費者とつながるためのブランド体験とマーケティングを考えるー
嗜好が多様化し、さらにはテクノロジーを活用した個客対応が求められる時代。マーケターにはますます市場のダイバーシティ(多様性)に対して真摯に向き合う姿勢が不可欠です。まずは自社のブランドのアイデンティティを見つめ直し、世界に拡がる広大な市場の中から、顧客を見つけ出す。その上で、多様な価値観を想像したマーケティングシナリオをプランニングしていく。そこではデータを介した顧客理解のみならず、相手の立場、価値観を思いやり、共感を生み出すクリエイティビティが必要とされます。今年度の宣伝会議サミットは、テクノロジー活用とクリエイティビティを武器にした、ダイバーシティ時代のマーケティングのあり方を考えます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■HeartCore Digital Marketing Day 2016

開催日:2016年11月18日(金)13:30~17:45(受付開始 13:00~)
場所:大崎ブライトコアホール
(東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F)
主催:株式会社ジゾン
メディアスポンンサー:株式会社インプレス

概要:様々な所でデジタルマーケティングの必要性が叫ばれている昨今ですが、巷にあふれるデジマの情報だけ聞いていても「自社にとって何が最適なのかわからない…。」「取り組み始めたけど運用がうまくいかない…。」等、悩みが尽きないマーケティングご担当者様が非常に多いのが現状です。そんな皆様の疑問に、中古車のガリバーを運営する株式会社IDOM 菱沼様を始めとした7人のデジタルマーケティング最前線を行く有識者がお答えします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■パーソナライズ&AIでWebサイト価値向上!コンバージョンもアップ! ~サイトリニューアルで「パーソナライズWeb」を開発するための設計・構築のポイント~

開催日:2016年11月25日(金)15:030~17:00(受付開始 14:45~)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
共催:株式会社ジェネシスコミュニケーション/NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社/株式会社ジゾン

概要:今回のセミナーでは、お客様の閲覧状況によって一人ひとりに合わせたコンテンツを提供するための考え方と実施方法、さらにアルゴリズムベースによるAI搭載により、自動で最適なコンテンツを表示する、最新の機能を用いたWeb構築手法をご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングデータを活用して商談を生み出す ~MAとSFA/CRMの関係を見直そう~

開催日:2016年11月29日(火)14:30~17:00(受付開始 14:00~)
場所:株式会社シャノン
(東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F)
主催:株式会社シャノン、ソフトブレーン株式会社

概要:5,800社以上の企業に対して営業課題解決の支援を行ってきたソフトブレーンとマーケティングオートメーション国内シェアNo.1のシャノンがタッグを組み、営業とマーケティングの効率化、商談スピード向上、商談単価や受注率の向上を促進させる仕組みをご説明します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←10月のセミナー情報|          |12月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 …

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに。

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】拡大するIot家電市場と注目すべきポイントとは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MAツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡充をリリース

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】デジタルマーケティングへの取り組みと「成果」への認識

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】オンライン通訳アプリ「通訳さん」、技術+人の力で言葉の壁を超えるサービスを

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第2回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】LINEやメッセンジャーでの保険相談が可能に。チャットボット自動応答サービス提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■MarkeZine Day 2017 S…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第1回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】Amazon Launchpadでマーケティング・セールスサポート、配送サービスを一括提供

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「ecbo cloak(エクボクローク)」の荷物一時預かりで旅をもっと快適に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】経営視点から見るこれからのマーケティング~デジタル環境の高度化がもたらす消費者行動・心理の変化を理解し、適切なコミュニケーションを通じて収益増をもたらす戦略とは?~

2017年1月20日、日本システムウエア様、フロンテッジ様とジェネシスコミュニケーションの3社共催セミナー <経営視点から見るこれからのマー…

【DCの視点】SATORI 国内BtoB企業におけるマーケティング実態調査レポートからみる戦略プランニングの重要性

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】楽天リサーチのWeb Log分析が見出した「アンケート結果への疑問」の解とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】施策管理を大幅に効率化、「TSUNAGARU」にLINE Beaconの管理機能が実装

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】AIによる天気予報?進化するテクノロジーとそれを使用する人間の意図とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ブレインパッドとトレジャーデータが連携、大規模データを細かくセグメント・より高速な分析・反映が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■ミレニアル世代のリアルに迫る! 超実践型…

失敗しないサイトリニューアル デジマ時代のWebサイト開発の最重要ポイント

当記事では、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションさん、ジゾンさんと2016年11月25日に共同で開催したセミナー「コンバー…

ecコンシェルロゴ

【DCの視点】AIを活用したCVR改善WEB接客ツール「ecコンシェル」の効果とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】メディアに載る!?効果的なプレスリリースを作るノウハウ

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20171/1

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 昨年中はたくさんの方々に閲覧頂き、心より御礼申し上げます。 本年は昨年以上に、皆様のお役に…

【DCの視点】組織で分断されたマーケティングをつなぐための「ゴール機能」とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】フリマアプリの「スマオク」、越境CtoCコマース販売を開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る