ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© 【顧客創造】ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2016年10月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■Adobe Digital Marketing Symposium 2016 「顧客体験中心の時代」のビジネスのあり方

開催日:2016年10月4日(火)~5日(水)10:00~18:30(受付 9:00~)
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区 赤坂1-12-33)
主催:アドビ システムズ 株式会社

概要:アドビでは、変化し続ける顧客体験の向上に先進的に取り組む国内外の企業の事例、専門分野からのスピーカーによる様々なセッションを通して、「顧客体験中心の時代」の企業の取り組みについてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション×企業情報で実現させるマーケティングプロセスの仕組みとは?

開催日:2016年10月4日(火)14:00~15:30(13:30受付開始)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ、株式会社シャノン

概要:マーケティングオートメーションで実際どういうことができるのか、自社でどのように活用できるのか、そのような疑問や解決に近づくため、マーケティングオートメーションを用い、企業情報を活用したB2Bマーケティングについてシャノン社、ランドスケイプの2社が解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【事例で学ぶ】営業とマーケティングの間に横たわる「深い溝」のメカニズム~横糸で編む アカウントベースドマーケティング~

開催日:2016年10月4日(火) 9:30~11:30 (受付開始 9:15)
場所:富士ソフト アキバプラザ
(東京都千代田区神田練塀町3)
主催: シンフォニーマーケティング株式会社

概要:マーケティングと営業が連携し、成果をあげるために必要なものは何か?
本セミナーでは、営業とマーケティングの間にある「深い溝」のメカニズムを解明し、それをつなぐための具体的な方法を実際の事例を通して解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■自社ではじめるコンテンツマーケティング実践講座 – 戦略の立て方

開催日:2016年10月4日(火)16:00~17:15(受付 15:45~)
場所: 株式会社イノーバ セミナールーム
( 東京都文京区小石川一丁目4番1号 住友不動産後楽園ビル18階)
主催:株式会社イノーバ

概要:外注に頼らず自社のリソースでコンテンツマーケティングに取り組みたい方向けのセミナーです。
コンテンツマーケティングへの取り組みの前に、課題の明確化と正しいゴールの設定は必須です。市場における自社の立ち位置、競合の取り組みなどを客観的に評価し、正しく状況を把握することが第一歩。戦略なきマーケティングに成功はありません。
このセミナーでは、戦略設計の6ステップや、便利な無料ツールについてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■初心者のためのデータ分析法入門(無料セミナー)

開催日:2016年10月5日(水)14:00~15:00(受付 13:40~)
場所:全国旅館会館3F セミナールーム
(東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館3F)
主催:株式会社データサイエンス研究所

概要:近年、ビジネス、特にマーケティング分門においても「統計学」「データ分析」の重要性が認識されるようになり、多くの企業等でデータ分析の専門部署の設置、分析部門への人材配置転換が急速に行われています。
本セミナーでは、特に初心者の方のために、統計学のエッセンス、分析の視点について、売上高などのビジネスデータ、アンケート調査データ等の事例分析を交えて、基礎から分かりやすく紹介致します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【無料】HeartCore体験セミナー 10月

開催日: 2016年10月7日(金)、21日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:
・ジゾン 1Fセミナールーム
(東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス五反田ビル)

概要:HeartCoreを実際に触ってみたい!!1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン 2016~成熟市場で成功するマーケティング

開催日:2016年10月11日(火)~12日(水)
場所:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール3F「北辰」
(東京都港区高輪3-13-1)
主催:ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン 2016 実行委員会

概要:現代マーケティングの父フィリップ・コトラー教授の、マーケティングの知見とノウハウを活かしてよりよい社会の実現に貢献したいという思いにこたえて、世界のマーケティングの巨星が再び結集します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ I・CON 2016 IMJ Conference

開催日:2016年10月13日(木)13:00 – 18:00(受付 12:20~)
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム
(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
開催協力:アクセンチュア・インタラクティブ
協賛:アドビ システムズ株式会社 、株式会社セールスフォース・ドットコム
企画協力:株式会社宣伝会議

概要:今年のテーマは、「カスタマーエクスペリエンスが世界を変える」。
カスタマーエクスペリエンスはマーケティングを、企業を、そしてビジネスを進化させます。
新たな価値体験の追求と創造が今始まっています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Webで見込み客を探す・育てる「鉄板」のシナリオ設計法~なぜ御社のMAは成果が出ないのか~

開催日:2016年10月14日(金)15:00~17:20(受付 14:30~)
場所:アイティメディア株式会社 セミナールーム
(東京都千代田区紀尾井町3-12)
主催:アイティメディア株式会社、NECマネジメントパートナー株式会社、株式会社ランドスケイプ

概要:Webサイトの訪問者から「未来の顧客」を生み出すため、マーケティングオートメーションツールが注目されています。購買に近いステージにいる人を効率的に見つけ(リードジェネレーション)、そうでない人の興味関心を引き上げる(リードナーチャリング)ために欠かせないのが、カスタマージャーニーとも呼ばれる「シナリオ」設計。
本セミナーでは、効果の上がる施策と実践的なシナリオ設計法をお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ビッグデータEXPO 2016

開催日:2016年10月19日(水)~21日(金)10:00~17:30
場所:東京ビッグサイト 東4-6ホール
(東京都江東区有明3-11-1)
主催: 日経BP社

概要:【同時開催】
「ITpro EXPO 2016」「Cloud Days 2016」「ビッグデータEXPO 2016」「セキュリティ&ガバナンス 2016」「モバイル&ウエアラブル 2016」「IoT Japan 2016」「FACTORY 2016」「デジタルヘルスDAYS 2016」「eドキュメントJAPAN 2016」

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■コニカミノルタ Webサイト カンファレンス第3回 デジタルマーケティング・フォーラム 2016 フォローアップセミナー“デジタルマーケティングの戦略設計と施策の具体化”

開催日:2016年10月19日(水)14:00 ~ 17:30 (受付 13:30~)
場所: コニカミノルタジャパン株式会社 本社 26F セミナールーム
(東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング)
主催:コニカミノルタ ジャパン株式会社、 (協力)株式会社ビジュアルプロセッシングジャパン / オープンテキスト株式会社

概要:“近年“デジタルマーケティング”に向けた体制強化を図る企業が増えております。今回は具体的に、企業担当者様にてこれから実践いただけるオンライン/オフラインでの施策について、ご紹介いたします。
また、当該セミナーはデジタルマーケティングフォーラムにご参加頂いていない方もご参加頂けます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ AI(人工知能)を活用した最先端マーケティングツールセミナー~ ディープラーニングが実現する最先端のコンバージョン最適化 ~

開催日:2016年10月24日(月)14:00~16:00(受付 13:30~)
場所:市ケ谷健保会館
(東京都新宿区市谷仲之町4-39)
主催:株式会社WACUL、データアーティスト株式会社

概要:AI(人工知能)を活用したコンバージョン最適化ソリューションを提供するWACULとデータアーティストの2社が集結し、コンバージョン最適化について、事例を交え解説します。ぜひご参加ください。またセミナー後半には、2社代表によるAIの未来像を語るパネルディスカッションを予定しています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


NEW■ 実例に学ぶ!グローバル企業のブランド価値と業績向上に貢献する戦略的Webサイトとは?

開催日:2016年10月26日(水)14:30~17:00(受付 14:00~)
場所:アットビジネスセンター東京駅
(東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル)
主催:NTTコミュニケーションズ株式会社
協力:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社  株式会社ジゾン

概要:グローバルでのブランド価値を高めつつ、現地法人の事業を加速させるためのグローバルWebの在り方、それを実現するためのICTインフラのあるべき姿、更にはWebを起点に新たなビジネスチャンスを掴むためのポイントに焦点を当てます。
現在のグローバルサイトのトレンド及び実際に取り組んでいる先行企業の取組み事例紹介を通じて、具体的に次の一歩を踏み出すためのヒントをご紹介します。


■Oracle Cloud Days Tokyo 2016

開催日:2016年10月25日(水)~26日(木)10:00~18:00(最終日17:00)
場所:ウェスティンホテル東京
(東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内)
主催:日本オラクル株式会社

概要:「Oracle Cloud Days Tokyo 2016」では、POCOによって変革を実現した各業界のお客様実例をはじめ、9月に米国サンフランシスコで開催した「Oracle OpenWorld 2016」 で披露された、SaaS/PaaS/IaaSといった広範なクラウド・サービス、IoT、ビッグデータ、それらを支える基盤製品などの最新トレンドについてご紹介します。2日間にわたる「Digital AIDとクラウドがもたらすビジネスの明日」をぜひご体感ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Web&デジタル マーケティング EXPO 【秋】

開催日:2016年10月26日(木)~28日(土)10:00~18:00(最終日17:00)
場所:幕張メッセ
(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社

概要:Web・デジタル マーケティングに関するソリューションを一堂に集めた専門展です。本展には各企業のWebマスター、Web担当部門、マーケティング部門、広報・宣伝部門、営業企画・営業推進部門、販売促進部門の責任者ならびに担当者が来場し、出展企業と活発な商談・受注を行います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ビッグデータ活用展【秋】

開催日:2016年10月26日(木)~28日(土)10:00~18:00(最終日17:00)
場所:幕張メッセ
(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社

概要:近年注目を集めている「ビッグデータ」の基盤技術から活用ソリューションまで、あらゆる製品/サービスが一堂に集まる専門展です。企業・官公庁の経営者・経営企画部門、情報システム部門、マーケティングの責任者ならびに担当者が多数来場し、出展企業と活発な商談が行われます。


■Marketo Foundation Training 有償トレーニング(基礎編 2日間コース)

開催日:2016年10月27日(木)~28日(金) 10:00 ~ 17:00
場所:株式会社サンブリッジ セミナールーム
(東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F)
主催:株式会社マルケト

概要:2日間かけてマルケトのセットアップから使い方までを学んで頂く有償トレーニング(基礎編)となります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←9月のセミナー情報|          |11月のセミナー情報→|

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

【DCの視点】ABMに活用できる?!DMP「AudienceOneR」と「LBC」が連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「BtoB営業/マーケティングに関する取り組み状況調査」から

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

データ・ドリブン・マーケティング~デジタル時代のデータ活用マーケティングとは?~【概要編】

はじめに インターネット化・デジタル化が進んだことにより、消費の行動に関する様々なデータやマーケティング活動に関するデータが簡単に、潤沢に…

【DCの視点】コンテンツマーケティングの課題を解決?!小学館「コトバDMP」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】加速するLINEを利用したOne to Oneマーケティング、LINEと連携したMAツールを共同開発

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年8月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■オムニチャネルを成功に導く 最新の顧客デ…

【DCの視点】インフルエンサーマーケティングの成功に必要な量と質とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】ユーザーシナリオから考える!Webリニューアルを成功させる方法

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式…

【DCの視点】AI搭載の統合マーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」に「かご落ち機能」を追加

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より適切なタイミングで情報提供ができるWeb統一基盤の構築へ、アステラス製薬オープンソースとクラウド技術のAcquiaを採用

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】日本初の電話を活用したDMP、アドゲイナーがインティメート・マージャー社と提携を開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MA連携でコミュニケーションシナリオ改善を支援するサービス「nosy」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】スマートフォンとAIによる新しいレコメンドの形とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

最新マーケティングテクノロジーを最大限活用して成果を出す! AI時代のECサイトのコンテンツ開発に必要不可欠な知見とは?

このところ、大手オンラインショッピングモールを退店し自社ECサイトに力を入れるオンラインショップが少しずつ増えています。 オンラインモ…

【DCの視点】市場規模調査から見る、今後のインターネット広告の動向とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年7月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■攻めと守りのマーケティングを実現!CMS…

【DCの視点】AIへの知識ベースの提供開始、より短期間・低コストでのAI導入が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】調査結果から考えるこれからのスマホアプリ設計の在り方とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】次世代のカスタマーサービスの提供へ「LINE カスタマーコネクト」正式販売開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】仮想通貨ビットコイン決済の本格ショッピングモール「ビットコインモール」がオープン

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ユーザーの興味から購買に至るファネルを可視化する「FAIV」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より安心できる広告運用にむけて、インティメート・マージャーとインテグラル・アド・サイエンスが業務提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【IT導入補助金対象】コンサルティング付マーケティングオートメーション導入プログラム

先日、弊社が経済産業省委託事業である「サービス等生産性向上IT導入支援事業」のIT導入支援事業者として認定されたことをご案内いたしましたが、…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

ページ上部へ戻る