ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2016年10月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■Adobe Digital Marketing Symposium 2016 「顧客体験中心の時代」のビジネスのあり方

開催日:2016年10月4日(火)~5日(水)10:00~18:30(受付 9:00~)
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区 赤坂1-12-33)
主催:アドビ システムズ 株式会社

概要:アドビでは、変化し続ける顧客体験の向上に先進的に取り組む国内外の企業の事例、専門分野からのスピーカーによる様々なセッションを通して、「顧客体験中心の時代」の企業の取り組みについてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション×企業情報で実現させるマーケティングプロセスの仕組みとは?

開催日:2016年10月4日(火)14:00~15:30(13:30受付開始)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ、株式会社シャノン

概要:マーケティングオートメーションで実際どういうことができるのか、自社でどのように活用できるのか、そのような疑問や解決に近づくため、マーケティングオートメーションを用い、企業情報を活用したB2Bマーケティングについてシャノン社、ランドスケイプの2社が解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【事例で学ぶ】営業とマーケティングの間に横たわる「深い溝」のメカニズム~横糸で編む アカウントベースドマーケティング~

開催日:2016年10月4日(火) 9:30~11:30 (受付開始 9:15)
場所:富士ソフト アキバプラザ
(東京都千代田区神田練塀町3)
主催: シンフォニーマーケティング株式会社

概要:マーケティングと営業が連携し、成果をあげるために必要なものは何か?
本セミナーでは、営業とマーケティングの間にある「深い溝」のメカニズムを解明し、それをつなぐための具体的な方法を実際の事例を通して解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■自社ではじめるコンテンツマーケティング実践講座 – 戦略の立て方

開催日:2016年10月4日(火)16:00~17:15(受付 15:45~)
場所: 株式会社イノーバ セミナールーム
( 東京都文京区小石川一丁目4番1号 住友不動産後楽園ビル18階)
主催:株式会社イノーバ

概要:外注に頼らず自社のリソースでコンテンツマーケティングに取り組みたい方向けのセミナーです。
コンテンツマーケティングへの取り組みの前に、課題の明確化と正しいゴールの設定は必須です。市場における自社の立ち位置、競合の取り組みなどを客観的に評価し、正しく状況を把握することが第一歩。戦略なきマーケティングに成功はありません。
このセミナーでは、戦略設計の6ステップや、便利な無料ツールについてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■初心者のためのデータ分析法入門(無料セミナー)

開催日:2016年10月5日(水)14:00~15:00(受付 13:40~)
場所:全国旅館会館3F セミナールーム
(東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館3F)
主催:株式会社データサイエンス研究所

概要:近年、ビジネス、特にマーケティング分門においても「統計学」「データ分析」の重要性が認識されるようになり、多くの企業等でデータ分析の専門部署の設置、分析部門への人材配置転換が急速に行われています。
本セミナーでは、特に初心者の方のために、統計学のエッセンス、分析の視点について、売上高などのビジネスデータ、アンケート調査データ等の事例分析を交えて、基礎から分かりやすく紹介致します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【無料】HeartCore体験セミナー 10月

開催日: 2016年10月7日(金)、21日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:
・ジゾン 1Fセミナールーム
(東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス五反田ビル)

概要:HeartCoreを実際に触ってみたい!!1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン 2016~成熟市場で成功するマーケティング

開催日:2016年10月11日(火)~12日(水)
場所:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール3F「北辰」
(東京都港区高輪3-13-1)
主催:ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン 2016 実行委員会

概要:現代マーケティングの父フィリップ・コトラー教授の、マーケティングの知見とノウハウを活かしてよりよい社会の実現に貢献したいという思いにこたえて、世界のマーケティングの巨星が再び結集します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ I・CON 2016 IMJ Conference

開催日:2016年10月13日(木)13:00 – 18:00(受付 12:20~)
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム
(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
開催協力:アクセンチュア・インタラクティブ
協賛:アドビ システムズ株式会社 、株式会社セールスフォース・ドットコム
企画協力:株式会社宣伝会議

概要:今年のテーマは、「カスタマーエクスペリエンスが世界を変える」。
カスタマーエクスペリエンスはマーケティングを、企業を、そしてビジネスを進化させます。
新たな価値体験の追求と創造が今始まっています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Webで見込み客を探す・育てる「鉄板」のシナリオ設計法~なぜ御社のMAは成果が出ないのか~

開催日:2016年10月14日(金)15:00~17:20(受付 14:30~)
場所:アイティメディア株式会社 セミナールーム
(東京都千代田区紀尾井町3-12)
主催:アイティメディア株式会社、NECマネジメントパートナー株式会社、株式会社ランドスケイプ

概要:Webサイトの訪問者から「未来の顧客」を生み出すため、マーケティングオートメーションツールが注目されています。購買に近いステージにいる人を効率的に見つけ(リードジェネレーション)、そうでない人の興味関心を引き上げる(リードナーチャリング)ために欠かせないのが、カスタマージャーニーとも呼ばれる「シナリオ」設計。
本セミナーでは、効果の上がる施策と実践的なシナリオ設計法をお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ビッグデータEXPO 2016

開催日:2016年10月19日(水)~21日(金)10:00~17:30
場所:東京ビッグサイト 東4-6ホール
(東京都江東区有明3-11-1)
主催: 日経BP社

概要:【同時開催】
「ITpro EXPO 2016」「Cloud Days 2016」「ビッグデータEXPO 2016」「セキュリティ&ガバナンス 2016」「モバイル&ウエアラブル 2016」「IoT Japan 2016」「FACTORY 2016」「デジタルヘルスDAYS 2016」「eドキュメントJAPAN 2016」

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■コニカミノルタ Webサイト カンファレンス第3回 デジタルマーケティング・フォーラム 2016 フォローアップセミナー“デジタルマーケティングの戦略設計と施策の具体化”

開催日:2016年10月19日(水)14:00 ~ 17:30 (受付 13:30~)
場所: コニカミノルタジャパン株式会社 本社 26F セミナールーム
(東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング)
主催:コニカミノルタ ジャパン株式会社、 (協力)株式会社ビジュアルプロセッシングジャパン / オープンテキスト株式会社

概要:“近年“デジタルマーケティング”に向けた体制強化を図る企業が増えております。今回は具体的に、企業担当者様にてこれから実践いただけるオンライン/オフラインでの施策について、ご紹介いたします。
また、当該セミナーはデジタルマーケティングフォーラムにご参加頂いていない方もご参加頂けます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ AI(人工知能)を活用した最先端マーケティングツールセミナー~ ディープラーニングが実現する最先端のコンバージョン最適化 ~

開催日:2016年10月24日(月)14:00~16:00(受付 13:30~)
場所:市ケ谷健保会館
(東京都新宿区市谷仲之町4-39)
主催:株式会社WACUL、データアーティスト株式会社

概要:AI(人工知能)を活用したコンバージョン最適化ソリューションを提供するWACULとデータアーティストの2社が集結し、コンバージョン最適化について、事例を交え解説します。ぜひご参加ください。またセミナー後半には、2社代表によるAIの未来像を語るパネルディスカッションを予定しています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


NEW■ 実例に学ぶ!グローバル企業のブランド価値と業績向上に貢献する戦略的Webサイトとは?

開催日:2016年10月26日(水)14:30~17:00(受付 14:00~)
場所:アットビジネスセンター東京駅
(東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル)
主催:NTTコミュニケーションズ株式会社
協力:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社  株式会社ジゾン

概要:グローバルでのブランド価値を高めつつ、現地法人の事業を加速させるためのグローバルWebの在り方、それを実現するためのICTインフラのあるべき姿、更にはWebを起点に新たなビジネスチャンスを掴むためのポイントに焦点を当てます。
現在のグローバルサイトのトレンド及び実際に取り組んでいる先行企業の取組み事例紹介を通じて、具体的に次の一歩を踏み出すためのヒントをご紹介します。


■Oracle Cloud Days Tokyo 2016

開催日:2016年10月25日(水)~26日(木)10:00~18:00(最終日17:00)
場所:ウェスティンホテル東京
(東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内)
主催:日本オラクル株式会社

概要:「Oracle Cloud Days Tokyo 2016」では、POCOによって変革を実現した各業界のお客様実例をはじめ、9月に米国サンフランシスコで開催した「Oracle OpenWorld 2016」 で披露された、SaaS/PaaS/IaaSといった広範なクラウド・サービス、IoT、ビッグデータ、それらを支える基盤製品などの最新トレンドについてご紹介します。2日間にわたる「Digital AIDとクラウドがもたらすビジネスの明日」をぜひご体感ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Web&デジタル マーケティング EXPO 【秋】

開催日:2016年10月26日(木)~28日(土)10:00~18:00(最終日17:00)
場所:幕張メッセ
(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社

概要:Web・デジタル マーケティングに関するソリューションを一堂に集めた専門展です。本展には各企業のWebマスター、Web担当部門、マーケティング部門、広報・宣伝部門、営業企画・営業推進部門、販売促進部門の責任者ならびに担当者が来場し、出展企業と活発な商談・受注を行います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ビッグデータ活用展【秋】

開催日:2016年10月26日(木)~28日(土)10:00~18:00(最終日17:00)
場所:幕張メッセ
(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社

概要:近年注目を集めている「ビッグデータ」の基盤技術から活用ソリューションまで、あらゆる製品/サービスが一堂に集まる専門展です。企業・官公庁の経営者・経営企画部門、情報システム部門、マーケティングの責任者ならびに担当者が多数来場し、出展企業と活発な商談が行われます。


■Marketo Foundation Training 有償トレーニング(基礎編 2日間コース)

開催日:2016年10月27日(木)~28日(金) 10:00 ~ 17:00
場所:株式会社サンブリッジ セミナールーム
(東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F)
主催:株式会社マルケト

概要:2日間かけてマルケトのセットアップから使い方までを学んで頂く有償トレーニング(基礎編)となります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←9月のセミナー情報|          |11月のセミナー情報→|

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 …

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに。

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】拡大するIot家電市場と注目すべきポイントとは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MAツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡充をリリース

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】デジタルマーケティングへの取り組みと「成果」への認識

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】オンライン通訳アプリ「通訳さん」、技術+人の力で言葉の壁を超えるサービスを

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第2回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】LINEやメッセンジャーでの保険相談が可能に。チャットボット自動応答サービス提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■MarkeZine Day 2017 S…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第1回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】Amazon Launchpadでマーケティング・セールスサポート、配送サービスを一括提供

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「ecbo cloak(エクボクローク)」の荷物一時預かりで旅をもっと快適に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】経営視点から見るこれからのマーケティング~デジタル環境の高度化がもたらす消費者行動・心理の変化を理解し、適切なコミュニケーションを通じて収益増をもたらす戦略とは?~

2017年1月20日、日本システムウエア様、フロンテッジ様とジェネシスコミュニケーションの3社共催セミナー <経営視点から見るこれからのマー…

【DCの視点】SATORI 国内BtoB企業におけるマーケティング実態調査レポートからみる戦略プランニングの重要性

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】楽天リサーチのWeb Log分析が見出した「アンケート結果への疑問」の解とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】施策管理を大幅に効率化、「TSUNAGARU」にLINE Beaconの管理機能が実装

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】AIによる天気予報?進化するテクノロジーとそれを使用する人間の意図とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ブレインパッドとトレジャーデータが連携、大規模データを細かくセグメント・より高速な分析・反映が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■ミレニアル世代のリアルに迫る! 超実践型…

失敗しないサイトリニューアル デジマ時代のWebサイト開発の最重要ポイント

当記事では、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションさん、ジゾンさんと2016年11月25日に共同で開催したセミナー「コンバー…

ecコンシェルロゴ

【DCの視点】AIを活用したCVR改善WEB接客ツール「ecコンシェル」の効果とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】メディアに載る!?効果的なプレスリリースを作るノウハウ

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20171/1

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 昨年中はたくさんの方々に閲覧頂き、心より御礼申し上げます。 本年は昨年以上に、皆様のお役に…

【DCの視点】組織で分断されたマーケティングをつなぐための「ゴール機能」とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】フリマアプリの「スマオク」、越境CtoCコマース販売を開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る