ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

セミナー紹介

【2016年9月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■【無料】HeartCore体験セミナー 9月

開催日: 2016年9月2日(金)、9日(金)、16日(金)、24日(金)、30日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:
・ジゾン 1Fセミナールーム
(東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス五反田ビル)

・NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:株式会社ジゾン

概要:HeartCoreを実際に触ってみたい!!1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【無料】位置情報データビジネスの先駆者が語る、最新の活用術と成功事例

開催日:2016年9月6日(火)(受付開始13:30~)
場所:東京コンベンションホール
(東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー24階 株式会社リクルートホールディングス内)
主催:株式会社ブログウォッチャー

概要:ゲストに、株式会社リノシスの神谷勇樹氏やリレーションズ株式会社の宮原忍氏といった豪華な方々をお招きし、ビジネスに位置情報データを取り入れるまでの経緯や活用方法・成果など、最新の事例をご紹介させて頂きます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MarkeZine Day 2016 Autumn

開催日:2016年9月8日(木)~9日(金)10:00~17:40 (受付開始9:30)
場所:ソラシティカンファレンスセンター
(東京都千代田区神田駿河台4-6)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

概要:MarkeZine Dayは、デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。(2007年9月に第1回を開催)インターネットの浸透、ソーシャルメディアを筆頭とした新たなネットサービスの台頭、デバイスの多様化など、様々な要因により複雑化が進むマーケティング環境の中で、マーケティングの新しいスタンダードとなりうる手法や普遍的なノウハウの紹介から、その時、旬な最新トピックの解説まで、一流の講師陣が講演します。デジタルを中心とした新しいマーケティングを習得・実践していきたいと考えている方は、ぜひお越しください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【無料】GROW WITH HUBSPOT 東京開催

開催日:2016年9月8日(木)(受付開始12:00~)
場所:東京八重洲 グラントウキョウサウスタワー(2階受付に係りの者がおります)
(東京都中央区京橋3丁目1ー1東京スクエアガーデン5階)
主催:HubSpot, Inc.

概要:Grow with HunSpotでは、どのように潜在見込み客を惹き付け、見込み客化し、顧客化、さらにはどのように既存顧客に自社を強く信頼してもらえるようになるかについて深く学ぶことができます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【無料】 BtoBのためのWebログ活用入門~顧客行動データを活用したマーケティングで売上向上!~

開催日:2016年9月8日(木)15:00~17:00 (受付開始時間:14:45~)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:本セミナーでは、アクセス解析のデータのBtoBビジネスへの活用方法を実際の事例を用いてご紹介します。
あらためてWebの活用を見直そうと考えている方、MAツールをもっと有効に活用したいという方に、お役にたてる内容になっています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■SFA&マーケティングオートメーション戦略的活用。見込客育成。顧客データ「2次活用」とは?

開催日:2016年9月13日(火)(受付開始13:30~)
場所:株式会社セゾン情報システムズ セミナールーム(池袋 サンシャインシティビル21階)
(東京都 豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 21F)
主催:株式会社ランドスケイプ(協賛:株式会社セゾン情報システムズ/日本オラクル株式会社)

概要:株式会社セゾン情報システムズ様(以下セゾン情報システムズ社)が取り組んでいる見込客育成、ナーチャリングプロセスを紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティング革新を導くプラットフォームとは? ~デジタルマーケティング×ブランディングの実践手法~

開催日:2016年9月13日(火)15:00~16:30
場所:Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館11階)
主催:株式会社博報堂

概要:購買行動履歴を使った刈り取りに留まらず、長期的なファンを育てるためのブランディング発想をかけ合わせた、マーケティング革新を導くプラットフォーム構築の方法論についてご紹介します。※セミナーのお申込は会員登録が必要になります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ad:tech東京 2015(アドテック東京)

開催日:2016年9月20日(火)~21日(水)9:00~
場所:東京国際フォーラム
(東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
主催: コムエクスポジアム・ジャパン株式会社(Comexposium Japan KK)

概要:アドテック東京は今年で8回目の開催となるデジタルマーケティングカンファレンスである。 最先端企業によるセミナーやワークショップが開催されます。変化し続けるマーケティングについての最新情報を知りたい方は是非アドテック東京にご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Experian Data Management Association-Vol.2- ~現場ですぐにでも実践できるデータマネジメント術~

開催日:2016年9月27日(火)14:30~16:50(受付開始 14:00)
場所:UDX カンファレンス type350(秋葉原UDX 6F)
(東京都千代田区外神田 4-14-1)
主催: エクスペリアンジャパン株式会社

概要:Experian Data Management Associationは顧客中心マーケティングを実現するにあたり「データ」という切り口でアプローチをする企業様をゲストに迎え、その方法論や事例を公開するイベントです。
第二回目となる今回は、顧客データの「品質管理」がもたらすビジネスインパクトをテーマに、データマネジメントのワークフローからはじまり、広告投資、リード品質、売上の機会損失など、具体的な事例を交えながら、その影響範囲と改善効果をご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


NEW

■ECサイトにおけるユーザー分析とエクスペリエンス設計

開催日:2016年9月30日(金)14:00~17:00(受付開始:13:30)
場所:トラストシティ カンファレンス・丸ノ内(Room3+4)
(東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館11階)
主催: 日本システムウエア株式会社、株式会社ジゾン

概要:企業のサイト担当者やマーケターならずとも、ウェブにおけるユーザー分析やエクスペリエンス設計の重要性は、十分に認識される時代となりました。
本セミナーでは、ECサイトに焦点を絞って、これからのECに求められる施策や進むべき方向性を、花王でWeb事業を立ち上げ、デジタルマーケティングを切り開いてきたアビームコンサルティングのディレクター本間様をキーノートスピーカーに迎え、深く解説して参ります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Marketo Foundation Training 有償トレーニング(基礎編 2日間コース)

開催日:2016年9月29日(木)~30日(金)
場所:株式会社サンブリッジ セミナールーム
(東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F)
主催:株式会社マルケト

概要:2日間かけてマルケトのセットアップから使い方までを学んで頂く有償トレーニング(基礎編)となります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←8月のセミナー情報|          |10月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



セミナー掲載のご依頼はお問合せよりご連絡ください。お問い合わせはこちら⇒
※ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

【DCの視点】ブロックチェーン技術を応用した、地域活性施策とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月18日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

セミナー紹介

【2017年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Web&デジタル マーケティング EXP…

【DCの視点】チャット広告で、 広告配信をより効果的に運用することが可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】インターネット広告に関する意識調査、クリックされない広告から考える広告施策の指標と対策

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】マーケティング論の視点で、企業が提供すべき「価値」とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ライブチャットやAIの活用が進むデジタルマーケティング ~「人間化(ヒューマニゼーション)」の潮流を見逃すな~

■優れた「顧客体験」を提供するための「鍵」とは? ■優れた「顧客体験」を生み出すMOWの仕掛け ■「ヒューマニゼーション…

【DCの視点】インターネット広告が全体の2割を超えた、2016年日本の広告費

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】MarkeZine Day2017 Spring_「SATORI導入100社から見えたMAベストプラクティス10選」(SATORI株式会社)

マーケター向けメディアMarkeZine主催の「MarkeZine Day2017 Spring」が、2017年3月1日(水)~3日…

【DCの視点】イノーバとPDRの協業で、MA・コンテンツマーケティング・インサイドセールスを統合したサービスが提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 …

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】拡大するIot家電市場と注目すべきポイントとは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MAツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡充をリリース

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】デジタルマーケティングへの取り組みと「成果」への認識

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】オンライン通訳アプリ「通訳さん」、技術+人の力で言葉の壁を超えるサービスを

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第2回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】LINEやメッセンジャーでの保険相談が可能に。チャットボット自動応答サービス提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■MarkeZine Day 2017 S…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第1回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】Amazon Launchpadでマーケティング・セールスサポート、配送サービスを一括提供

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「ecbo cloak(エクボクローク)」の荷物一時預かりで旅をもっと快適に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】経営視点から見るこれからのマーケティング~デジタル環境の高度化がもたらす消費者行動・心理の変化を理解し、適切なコミュニケーションを通じて収益増をもたらす戦略とは?~

2017年1月20日、日本システムウエア様、フロンテッジ様とジェネシスコミュニケーションの3社共催セミナー <経営視点から見るこれからのマー…

【DCの視点】SATORI 国内BtoB企業におけるマーケティング実態調査レポートからみる戦略プランニングの重要性

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】楽天リサーチのWeb Log分析が見出した「アンケート結果への疑問」の解とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る