ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

おすすめeBOOKリンク集

ebook-links-top

マーケティング・テクノロジー関連のツールベンダーや、導入・運用支援を行っているマーケティングファーム等のWebサイトでは、様々な「eBOOK」を無料でダウンロードできます。ただし、どこにどんな「eBOOK」があるのか、探すのは大変です。

Genesis Demand Creationでは、優れた内容が含まれていると判断した「eBOOK」について、テーマカテゴリー別のリンク集を作成いたしました。ご活用くだされば幸いです。

ジャンル
★マーケティング・テクノロジー全般 ★B2Bマーケティング ★マーケティングオートメ―ション全般 ★リードジェネレーション ★リードナーチャリング ★リードスコアリング ★インサイドセールス ★コンテンツマーケティング ★メールマーケティング ★ソーシャルメディアマーケティング ★Webパーソナライゼーション ★オフラインマーケティング ★インバウンドマーケティング ★HubSpot ★データマネジメント ★各種調査 

 

★マーケティング・テクノロジー全般

『MODERN MARKETING ESSENTIALS クロスチャネルマーケティングガイド』(Oracle Marketing Cloud)

『新しいテクノロジーおよびマーケティング・プラットフォームを活用するCMOのためのソリューション・ガイド』(Oracle Marketing Cloud)

『ルックブック2015』(Oracle Marketing Cloud)

 

★B2Bマーケティング

『B2Bマーケティング完全攻略ガイド』(salesforce Pardot)

『【Innova Library Vol.3】実践BtoBマーケティング(入門編) 「売り込む」から「選ばれる」マーケティングへ』(Innova)

 

★マーケティングオートメ―ション全般

NEW『分かりやすいマーケティングオートメーション』(Oracle)

『マーケティングオートメーション完全ガイド』(Marketo)

『マーケティングオートメーションとCRM』(salesforce Pardot)

『パイプラインのスピードを上げる10のヒント』(salesforce Pardot)

『マーケティング初心者のための6分間で学ぶマーケティングオートメーション』(Innova)

 

★リードジェネレーション

『リードジェネレーション完全ガイド』(Marketo)

『成功するネット集客のための7つのステップ』(KAIROS MARKETING)

 

★リードナーチャリング

『リードナーチャリング完全ガイド』(Marketo)

『リードナーチャリングの手引き』(KAIROS MARKETING)

 

★リードスコアリング

『リードスコアリング完全ガイド』(Marketo)

 

★インサイドセールス

NEW『商談化率を向上させる5つのポイント インサイドセールススタートブック』(Salesforce)

 

★コンテンツマーケティング

NEW

『Webで問い合わせをつくるには?【最新】BtoB企業サイトの仕組み』(Innova)

『コンテンツマーケティング完全ガイド』(Marketo)

『コンテンツ作成ガイド』(salesforce Pardot)

『マーケティング初心者のための6分間で学ぶマーケティングオートメーション』(Innova)

『【Innova Library Vol.1】入門コンテンツマーケティング』(Innova)

『【Innova Library Vol.2】戦略的ビジネスブログ入門』(Innova)

『BtoB 向けペルソナ作成ワークブック』(Innova)

『コンテンツマーケティング効果測定・KPI管理シート』(Innova)

『カスタマージャーニーマップ作成テンプレート』(Innova)

 

★メールマーケティング

『メールマーケティング完全ガイド』(Marketo)

『メルマガ&メールマーケティングのやさしい手順書』(KAIROS MARKETING)

 

★ソーシャルメディアマーケティング

『ソーシャルマーケティング完全ガイド』(Marketo)

 

★Webパーソナライゼーション

『Webパーソナライゼーション入門』(Marketo)

 

★オフラインマーケティング

『 展示会出展で必ず成功する運営の教科書 のダウンロード』(KAIROS MARKETING)

 

★インバウンドマーケティング

『インバウンドマーケティング入門 ABC Book』(DX.univ)

『インバウンドマーケティング完全ガイド』(LeadPlus)

『30分でわかる!インバウンドマーケティングの流れ+FAQ』(マーケティングエンジン)

『インターネットマーケティングガイド ~キーワード戦略・SEO編~』(マーケティングエンジン)

『インターネットマーケティングガイド~ブログ・オファー・ソーシャルメディア編~』(マーケティングエンジン)

『インターネットマーケティングガイド~リードナーチャリング・モバイル・分析編~』(マーケティングエンジン)

『「Selling Better and Faster」インバウンドセールスで実現する賢く速く売る営業』(DX.univ)

 

★HubSpot

『「HubSpot」徹底ガイド』(DX.univ)

『HubSpot完全ガイド』(LeadPlus)

『HubSpot CRM ユーザーガイド』(DX.univ)

『Hubspot CRMユーザ―ガイド』(マーケティングエンジン)

 

★データマネジメント

『MODERN MARKETING ESSENTIALSデータ・マネジメント・ガイド 』(Oracle Marketing Cloud)

 

★各種調査

『2015 年版 B2B マーケティング最新事情』(salesforce Pardot)

『消費者行動調査2016:デジタルメディア時代の消費行動を読み解く』(Adobe Marketing Cloud)

『BtoB企業マーケティング活動実態調査レポート(中小・中堅)』(Innova)

 

ページTOPへ↑


更新情報やセミナー等の情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メールフッター「email preferences」から配信停止設定を行うことができます。

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 …

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに。

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】拡大するIot家電市場と注目すべきポイントとは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MAツール「リストファインダー」が立て続けに機能拡充をリリース

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】デジタルマーケティングへの取り組みと「成果」への認識

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】オンライン通訳アプリ「通訳さん」、技術+人の力で言葉の壁を超えるサービスを

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第2回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】LINEやメッセンジャーでの保険相談が可能に。チャットボット自動応答サービス提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■MarkeZine Day 2017 S…

ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第1回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密

高い顧客満足度を誇り、ダイレクト自動車保険市場では、他社を大きく引き離して14年間売上一位の地位を維持してきたソニー損害保険株式会社(以下、…

【DCの視点】Amazon Launchpadでマーケティング・セールスサポート、配送サービスを一括提供

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「ecbo cloak(エクボクローク)」の荷物一時預かりで旅をもっと快適に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】経営視点から見るこれからのマーケティング~デジタル環境の高度化がもたらす消費者行動・心理の変化を理解し、適切なコミュニケーションを通じて収益増をもたらす戦略とは?~

2017年1月20日、日本システムウエア様、フロンテッジ様とジェネシスコミュニケーションの3社共催セミナー <経営視点から見るこれからのマー…

【DCの視点】SATORI 国内BtoB企業におけるマーケティング実態調査レポートからみる戦略プランニングの重要性

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】楽天リサーチのWeb Log分析が見出した「アンケート結果への疑問」の解とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】施策管理を大幅に効率化、「TSUNAGARU」にLINE Beaconの管理機能が実装

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】AIによる天気予報?進化するテクノロジーとそれを使用する人間の意図とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ブレインパッドとトレジャーデータが連携、大規模データを細かくセグメント・より高速な分析・反映が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■ミレニアル世代のリアルに迫る! 超実践型…

失敗しないサイトリニューアル デジマ時代のWebサイト開発の最重要ポイント

当記事では、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションさん、ジゾンさんと2016年11月25日に共同で開催したセミナー「コンバー…

ecコンシェルロゴ

【DCの視点】AIを活用したCVR改善WEB接客ツール「ecコンシェル」の効果とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】メディアに載る!?効果的なプレスリリースを作るノウハウ

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20171/1

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 昨年中はたくさんの方々に閲覧頂き、心より御礼申し上げます。 本年は昨年以上に、皆様のお役に…

【DCの視点】組織で分断されたマーケティングをつなぐための「ゴール機能」とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】フリマアプリの「スマオク」、越境CtoCコマース販売を開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る