ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

おすすめeBOOKリンク集

ebook-links-top

マーケティング・テクノロジー関連のツールベンダーや、導入・運用支援を行っているマーケティングファーム等のWebサイトでは、様々な「eBOOK」を無料でダウンロードできます。ただし、どこにどんな「eBOOK」があるのか、探すのは大変です。

Genesis Demand Creationでは、優れた内容が含まれていると判断した「eBOOK」について、テーマカテゴリー別のリンク集を作成いたしました。ご活用くだされば幸いです。

ジャンル
★マーケティング・テクノロジー全般 ★B2Bマーケティング ★マーケティングオートメ―ション全般 ★リードジェネレーション ★リードナーチャリング ★リードスコアリング ★インサイドセールス ★コンテンツマーケティング ★メールマーケティング ★ソーシャルメディアマーケティング ★Webパーソナライゼーション ★オフラインマーケティング ★インバウンドマーケティング ★HubSpot ★データマネジメント ★各種調査 

 

★マーケティング・テクノロジー全般

『MODERN MARKETING ESSENTIALS クロスチャネルマーケティングガイド』(Oracle Marketing Cloud)

『新しいテクノロジーおよびマーケティング・プラットフォームを活用するCMOのためのソリューション・ガイド』(Oracle Marketing Cloud)

『ルックブック2015』(Oracle Marketing Cloud)

 

★B2Bマーケティング

『B2Bマーケティング完全攻略ガイド』(salesforce Pardot)

『【Innova Library Vol.3】実践BtoBマーケティング(入門編) 「売り込む」から「選ばれる」マーケティングへ』(Innova)

 

★マーケティングオートメ―ション全般

NEW『分かりやすいマーケティングオートメーション』(Oracle)

『マーケティングオートメーション完全ガイド』(Marketo)

『マーケティングオートメーションとCRM』(salesforce Pardot)

『パイプラインのスピードを上げる10のヒント』(salesforce Pardot)

『マーケティング初心者のための6分間で学ぶマーケティングオートメーション』(Innova)

 

★リードジェネレーション

『リードジェネレーション完全ガイド』(Marketo)

『成功するネット集客のための7つのステップ』(KAIROS MARKETING)

 

★リードナーチャリング

『リードナーチャリング完全ガイド』(Marketo)

『リードナーチャリングの手引き』(KAIROS MARKETING)

 

★リードスコアリング

『リードスコアリング完全ガイド』(Marketo)

 

★インサイドセールス

NEW『商談化率を向上させる5つのポイント インサイドセールススタートブック』(Salesforce)

 

★コンテンツマーケティング

NEW

『Webで問い合わせをつくるには?【最新】BtoB企業サイトの仕組み』(Innova)

『コンテンツマーケティング完全ガイド』(Marketo)

『コンテンツ作成ガイド』(salesforce Pardot)

『マーケティング初心者のための6分間で学ぶマーケティングオートメーション』(Innova)

『【Innova Library Vol.1】入門コンテンツマーケティング』(Innova)

『【Innova Library Vol.2】戦略的ビジネスブログ入門』(Innova)

『BtoB 向けペルソナ作成ワークブック』(Innova)

『コンテンツマーケティング効果測定・KPI管理シート』(Innova)

『カスタマージャーニーマップ作成テンプレート』(Innova)

 

★メールマーケティング

『メールマーケティング完全ガイド』(Marketo)

『メルマガ&メールマーケティングのやさしい手順書』(KAIROS MARKETING)

 

★ソーシャルメディアマーケティング

『ソーシャルマーケティング完全ガイド』(Marketo)

 

★Webパーソナライゼーション

『Webパーソナライゼーション入門』(Marketo)

 

★オフラインマーケティング

『 展示会出展で必ず成功する運営の教科書 のダウンロード』(KAIROS MARKETING)

 

★インバウンドマーケティング

『インバウンドマーケティング入門 ABC Book』(DX.univ)

『インバウンドマーケティング完全ガイド』(LeadPlus)

『30分でわかる!インバウンドマーケティングの流れ+FAQ』(マーケティングエンジン)

『インターネットマーケティングガイド ~キーワード戦略・SEO編~』(マーケティングエンジン)

『インターネットマーケティングガイド~ブログ・オファー・ソーシャルメディア編~』(マーケティングエンジン)

『インターネットマーケティングガイド~リードナーチャリング・モバイル・分析編~』(マーケティングエンジン)

『「Selling Better and Faster」インバウンドセールスで実現する賢く速く売る営業』(DX.univ)

 

★HubSpot

『「HubSpot」徹底ガイド』(DX.univ)

『HubSpot完全ガイド』(LeadPlus)

『HubSpot CRM ユーザーガイド』(DX.univ)

『Hubspot CRMユーザ―ガイド』(マーケティングエンジン)

 

★データマネジメント

『MODERN MARKETING ESSENTIALSデータ・マネジメント・ガイド 』(Oracle Marketing Cloud)

 

★各種調査

『2015 年版 B2B マーケティング最新事情』(salesforce Pardot)

『消費者行動調査2016:デジタルメディア時代の消費行動を読み解く』(Adobe Marketing Cloud)

『BtoB企業マーケティング活動実態調査レポート(中小・中堅)』(Innova)

 

ページTOPへ↑


更新情報やセミナー等の情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メールフッター「email preferences」から配信停止設定を行うことができます。

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

広大なweb上の情報を把握・分析できるサービス! Genesis Web Crawler(Genesis Webクローリングサービス)

クラウド型の「Webクローリングサービス」Genesis Webクローリングサービス Genesis Web Crawle…

【DCの視点】MAでパーソナライズド動画が活用可能に、『OneDouga(ワンドウガ)』がMarketoと連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20174/28

サービス等生産性向上IT導入支援事業者に弊社が認定されました

マーケティング支援事業を展開する株式会社ジェネシスコミュニケーション(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉田裕一)は、経済産業省委託事業であ…

【DCの視点】Marketo ABM、10社以上のパートナーと協業により効果的な分析・予測が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

マーケティングオートメーションはマーケティングに何をもたらすか?

■そもそもマーケティングオートメーションとは? ■マーケティングオートメーションの導入は何をもたらすのか ■DMPとの連携で…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月25日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

【DCの視点】ブロックチェーン技術を応用した、地域活性施策とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

デマンドクリエーションNEWS(2017年4月18日号)

デジタルマーケティングに関連するプレスリリースや、インタビュー記事、解説記事などをご紹介していきます。 【キーワードリスト】 …

セミナー紹介

【2017年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Web&デジタル マーケティング EXP…

【DCの視点】チャット広告で、 広告配信をより効果的に運用することが可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】インターネット広告に関する意識調査、クリックされない広告から考える広告施策の指標と対策

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】マーケティング論の視点で、企業が提供すべき「価値」とは

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ライブチャットやAIの活用が進むデジタルマーケティング ~「人間化(ヒューマニゼーション)」の潮流を見逃すな~

■優れた「顧客体験」を提供するための「鍵」とは? ■優れた「顧客体験」を生み出すMOWの仕掛け ■「ヒューマニゼーション」に…

【DCの視点】インターネット広告が全体の2割を超えた、2016年日本の広告費

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナーレポート】MarkeZine Day2017 Spring_「SATORI導入100社から見えたMAベストプラクティス10選」(SATORI株式会社)

マーケター向けメディアMarkeZine主催の「MarkeZine Day2017 Spring」が、2017年3月1日(水)~3日(金)の…

【DCの視点】イノーバとPDRの協業で、MA・コンテンツマーケティング・インサイドセールスを統合したサービスが提供開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】「DECode(デコード)」高度な分析機能を付加したDMPでコミュニケーションの最適化を

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

終了しました デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ…

【DCの視点】ビックデータのさらなる活用へ、ドコモと博報堂がO2Oマーケティング分野で提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ABPで疲弊しない、効率的な営業活動

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■Google アナリティクスで取得できる…

「実践!ABM入門」 ~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法~

ABMについて本記事でご紹介する内容 ・ABMとは何か? ・MAを活用したABMの実践 ・MAツールを活用したABMの基本手順 ・A…

【DCの視点】イードと楽天リサーチの連携で、WEB接触者の意識や感情についてより深い洞察を得ることに

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る