ブログ更新情報をお届けします。メールアドレスご登録ください。

© 【顧客創造】ジェネシス・デマンドクリエーション All rights reserved.

デマンドクリエーションとは?

demandcreation-top

顧客を創出する「デマンドクリエーション」

「デマンドクリエーション」は、「マーケティング・テクノロジー」をコミュニケーションインフラとして最大限に活用しつつ、一人ひとりのお客様=個客に最適な「マーケティング・コミュニケーション」を企画・設計・実行することにより、顧客を創出し続ける仕組みと活動です。


「個客対応」マーケティングにより、顧客を増やし、育て、守ります。

「デマンドクリエーション」には、お客様(Customer)を増やし(Expand)、育て(Grow)、守る(Keep)ための仕組みづくりと、その仕組みの中で回す一連のマーケティング活動が含まれます。

激化する競争環境の中で、お客様を増やし、育て、守るための最大の鍵は、一人ひとりのお客様の興味関心や価値観、感情、行動に即した個客対応、すなわち「パーソナリゼーション」をあらゆるタッチポイントにおけるコミュニケーションで実現すること。

このためには、お客様に関する様々な情報やデータを収集し、蓄積し、分析して、個客に最適なメッセージ、オファー、メディア、ツール、タイミングを企画・設計して実施する必要があります。

そこで不可欠となってくるのが、多様な個客情報を集約・統合する「DMP (Data Management Platform)」や、個別化されたコミュニケーションを確実に実行する「MA(Marketing Automation)」などの「マーケティング・テクノロジー」です。

「マーケティング・テクノロジー」は、個客対応のマーケティングコミュニケーションを実行するための「コミュニケーション・インフラ」であり、これからのマーケティング活動にはなくてはならないもの。

デマンドクリエーションは、「マーケティング・テクノロジー」の最新動向・ノウハウを踏まえたマーケティングコミュニケーション手法を体系化し、クライアントにお伝えしていきます。

demandcreation-001


「マーケティング・テクノロジー」を活用して、パーソナライズされたきめ細かな「マーケティング・コミュニケーション」を展開

マーケティング・テクノロジーのメリットを最大限に活用するためには、個客・見込客とのきめ細かなコミュニケーション、すなわちパーソナライズされた「マーケティング・コミュニケーション」を企画・設計・運用するノウハウや経験の蓄積が重要になってきます。

ただ、一人ひとりのお客様に個別化された最適なコミュニケーションを企画・設計し、ミスなく運用することは極めて複雑で高度な作業です。

デマンドクリエーションでは、コミュニケーションインフラとして「マーケティング・テクノロジー」を活用しつつ、マーケティング・コミュニケーションを構成する要素それぞれについてのノウハウや知見を蓄積し、クライアントのターゲット顧客に応じた緻密なマーケティング・コミュニケーションを企画・設計いたします。

demandcreation-002


最適な「マーケティング・テクノロジー」活用の方向性をご提案

「マーケティング・コミュニケーション」に関わる様々な活動をより効果的に、より効率的に実行することを可能にする「マーケティング・テクノロジー」には多様なツールが含まれます。

例えば、パーソナライズされたコミュニケーション、すなわち 「One-to-Oneマーケティング」を行うためのツールは「マーケティングオートメーション(MA)」です。

また、MAを効果的に運用するため、顧客・見込客の多種多様なデータを一元管理する統合顧客データベースとして、「データマネジメントプラットフォーム(DMP)」構築が必要な場合もあります。

Webサイト上での「One-to-Oneマーケティング」をより高度に行いたければ、「動的コンテンツマネジメントシステム(Dynamic CMS)」の出番です。

ジェネシスデマンドクリエーションでは、基本的に「ツールニュートラル」な立場から、クライアントを取り巻く事業環境、マーケティング課題、組織運営体制や予算などを総合的に検討し、最適なマーケティング・テクノロジーツールを適切に組み合わせてご提案します。

demandcreation-003


「マーケティング・コミュニケーション」の企画・設計・制作・運用能力が強み

私たちの強みは「マーケティング・コミュニケーション」にあります。

どんなお客様に対して、どのようなメッセージやコンテンツ、オファーをどんなタイミングで送るべきなのか?

マーケティング・コミュニケーションの企画設計・運用には、顧客の高い反応を引き出す斬新なアイディア創出力と、高品質なクリエイティブ制作、緻密な設計・運用力が求められます。

マーケティング・テクノロジーは、マーケティング・コミュニケーションを効果的・効率的に実行するための道具です。

ジェネシス・デマンドクリエーションでは、オンライン、オフライン、デジタル、アナログの様々なマーケティング施策立案・運用の経験を豊富に持つスタッフが、「マーケティング・テクノロジー」の活用メリットを最大限に引き出しつつ、クライアントのマーケティング課題を確実に達成する「マーケティング・コミュニケーション」の展開をお手伝いします。

demandcreation-004


マーケティング・テクノロジー・ネットワーク

demandcreation-005ジェネシスコミュニケーションでは、マーケティング・テクノロジー(Marketing technology)を「コミュニケーションインフラ」として活用し、マーケティング・コミュニケーション(Marketing Communication)を効果的・効率的に展開する仕組みづくりにかかわる企業様のツールやノウハウを体系化して提供するコンセプトとして「Demand Creation」を提唱しています。

そこで、Genesis demand CreationのWebサイトにおいては、マーケティング・テクノロジーを提供している様々なベンダー様のツール・テクノロジー紹介や、基幹システム等との連携を行うSIer様の実績紹介、またマーケティング・テクノロジー導入企業の事例などをご紹介することで、マーケティング・テクノロジー関連市場の拡大に貢献します。


最新のマーケティング・テクノロジー(アドテクノロジー含む)についてのニュースリリースがございましたら、ぜひジェネシス・コミュニケーションまでご連絡ください。
当デマンドクリエーションサイトにてご紹介いたします。(ご紹介を確約するものではありません)


ジェネシスコミュニケーション【お問い合わせ】




【DCの視点】加速するLINEを利用したOne to Oneマーケティング、LINEと連携したMAツールを共同開発

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年8月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■オムニチャネルを成功に導く 最新の顧客デ…

【DCの視点】インフルエンサーマーケティングの成功に必要な量と質とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【セミナー情報】ユーザーシナリオから考える!Webリニューアルを成功させる方法

デマンドクリエーションサイトを運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式…

【DCの視点】AI搭載の統合マーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」に「かご落ち機能」を追加

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より適切なタイミングで情報提供ができるWeb統一基盤の構築へ、アステラス製薬オープンソースとクラウド技術のAcquiaを採用

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】日本初の電話を活用したDMP、アドゲイナーがインティメート・マージャー社と提携を開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】MA連携でコミュニケーションシナリオ改善を支援するサービス「nosy」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】スマートフォンとAIによる新しいレコメンドの形とは?

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

最新マーケティングテクノロジーを最大限活用して成果を出す! AI時代のECサイトのコンテンツ開発に必要不可欠な知見とは?

このところ、大手オンラインショッピングモールを退店し自社ECサイトに力を入れるオンラインショップが少しずつ増えています。 オンラインモ…

【DCの視点】市場規模調査から見る、今後のインターネット広告の動向とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

セミナー紹介

【2017年7月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■攻めと守りのマーケティングを実現!CMS…

【DCの視点】AIへの知識ベースの提供開始、より短期間・低コストでのAI導入が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】調査結果から考えるこれからのスマホアプリ設計の在り方とは

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】次世代のカスタマーサービスの提供へ「LINE カスタマーコネクト」正式販売開始

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】仮想通貨ビットコイン決済の本格ショッピングモール「ビットコインモール」がオープン

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】ユーザーの興味から購買に至るファネルを可視化する「FAIV」

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【DCの視点】より安心できる広告運用にむけて、インティメート・マージャーとインテグラル・アド・サイエンスが業務提携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

【IT導入補助金対象】コンサルティング付マーケティングオートメーション導入プログラム

先日、弊社が経済産業省委託事業である「サービス等生産性向上IT導入支援事業」のIT導入支援事業者として認定されたことをご案内いたしましたが、…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第3回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回」では、マーケティングオート…

動画でOne To Oneマーケティングを実現する「GDCパーソナライズ動画」

ジェネシスコミュニケーションの動画でOne To Oneマーケティングを実現するソリューションの紹介です。 GDCパーソナライズ動画 ■…

【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント ~AI時代に目指すべきカスタマーエクスペリエンスとは?~

2017年4月21日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様、および株式会社ジゾン様とジェネシスコミュニケーション…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第2回

前回の「成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回」では、マーケティングオート…

セミナー紹介

【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。 ■HeartCore体験セミナー 開催日…

【DCの視点】AIを活用し、パーソナライズ化された具体的な提案をMAツールで

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

成果を出すマーケティングオートメーション ~導入から運用まで、意外な場所に潜む落とし穴について~ 第1回

これまで当デマンドクリエーションでは、マーケティングオートメーション(以下、「MA」)に関して、その基本的な考え方や仕組み、コミュニケーショ…

広大なweb上の情報を把握・分析できるサービス! Genesis Web Crawler(Genesis Webクローリングサービス)

クラウド型の「Webクローリングサービス」Genesis Webクローリングサービス Genesis Web Crawle…

【DCの視点】MAでパーソナライズド動画が活用可能に、『OneDouga(ワンドウガ)』がMarketoと連携

『デマンドクリエーション』では、最近公開されたニュースリリースや記事から「注目情報」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

20174/28

サービス等生産性向上IT導入支援事業者に弊社が認定されました

マーケティング支援事業を展開する株式会社ジェネシスコミュニケーション(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉田裕一)は、経済産業省委託事業であ…

【DCの視点】Marketo ABM、10社以上のパートナーと協業により効果的な分析・予測が可能に

『デマンドクリエーション』では、最近リリースされたニュースから「注目すべきリリース」を取り上げ、独自の視点で解説していきます。 今回注…

ページ上部へ戻る